内緒話のナビゲーター   トップページ > 2006年09月  


-- - --/-- [--] - --:--


あちゃっ

2006 - 09/30 [Sat] - 19:32

栗ともち米をもらったので栗おこわを作りました

お赤飯にしようと食紅を入れたんだけど
ちょっと入れすぎてしまって綺麗なピンクに・・・

実物はこの画像よりももっとピンクです




もち米がまだたくさん残ってるのでまた作ろうかな~
でも栗の皮剥きがね・・・
昨日も指を切っちゃったよ

お赤飯大好きだから栗おこわじゃなくて普通の赤飯にしようかな~
でも、あずきは嫌いでいつも豆だけ取り除いて食べてます


お願い

2006 - 09/29 [Fri] - 19:35

表の日記を見てる人にはダブってしまうけど・・・

広島の現状を数多くの人に知ってもらい
少しでも手助けができる人が増えて欲しいので
コビペします




広島での悲惨な状況を知ってください。

詳細はアークエンジェルさんの小さな命を救え

そして広島支部のブログを見てください。

読みながら涙が止まりませんでした。
どんな事が起こってるのか知らなきゃいけない
でも・・・
あまりにも悲惨な状況に辛くて動画は見られませんでした


そして自分にできることは何か?
ほんの小さなことでも結構です
この子達を助けるために力を貸してください

激務

2006 - 09/28 [Thu] - 19:28

うちの職場の店長は2つの店舗の店長なので
あっちいったりこっちいったり・・・

大変だったんだけど
もう一つの店舗が年内で完全閉店になるとかで
「そしたらうちの店だけ見ればいいから楽になるねぇ~」
と話してたら・・・

来月の出勤表を見て驚いた
もう一つの店舗の閉店準備があるために
店長1ヶ月休みなしじゃん

まぁ~休みがないって今に始まったことではないんだけど

それにしても1ヶ月休みなしはキツイよね

げんパパも死ぬ時は過労死だね~
と言うほど激務だけど
今のところは月に2~4回は休めてるし
前に比べて帰ってくる時間も午前様はなくなって早くなったし
少しは楽になってるんだけど
年を取ったせいか疲れが取れないみたい

私の前の仕事も全員がノルマあったから
ノルマに程遠い数字の人や店の売り上げがいってない店長なんかは
「休んでる場合か!」と怒鳴られ休み返上で仕事してたけど・・・

休まないで仕事すれば数字が上がるってもんじゃないと思うんだけど
疲れてイライラしてたら良い仕事はできないと思うんだけど

たまにげんパパが休みの日に会社に書類だけを取りにいくなんて
言う時には私も一緒に行くことがあるんだけど
会社の定休日なのに必ず誰かしらいて仕事をしてるんだよね
みんな過労死しなきゃいいけど・・・

音楽

2006 - 09/27 [Wed] - 20:04

最近は新しいCDを買ってないので聞き飽きてしまい
何かCDを買おうかな~と思ったんだけど
でも、欲しいって思うものもないんだよね

今一番お気に入りの曲は湘南乃風の「純恋歌」で
アルバムも買ったんだけど他の曲はあんまり聴きたくない

そうだmyベストCDを作ろう

純恋歌はもちろん
ポルノグラフィティのサウダージとか
シャランQのシングルベッドとか
B'Zも入れよう
プリプリのMも入れちゃお~

あと誰のCDあったかな~

考えてたら楽しみになってきた

今度の休みに作ろうかな




綺麗好き?

2006 - 09/26 [Tue] - 20:17

私はおおざっぱなO型なので
いつも適当にやって「あぁ~綺麗になった」と満足(爆)

でも、ここをこうしようと決めるととことんやりだす
特に仕事で整理をしなきゃいけないとなると
「O型とは思えない。ホントはA型じゃないの?」
と言われるほど徹底的にやっちゃう

そしてげんパパは私よりも凄い

普段は私よりもずぼらで出したら出しっぱなし
片付けることをしないし私がせっかく綺麗に掃除・整理したのに
たった1日で元に戻すほど汚しまくる

なのに掃除をし始めると私がもういいよと言っても
中途半端だからといつまでもやるんだよね^^;

昨日も私が門周りの花をやってるときに
家の前の空き地が草ぼうぼうでジャングルになってて
それがとっても嫌だったパパは草刈り機を持ち出し
草刈りを始めた。

私もお花の植え替えを終えてからパパのお手伝い
刈った草をかき集め空き地に投げて捨て(笑)
だいたい終ったところで
「もう終わりにしようよ~お昼食べようよ~よ~」と言うと
「中途半端だからまだやるから先に食べてていいよ」と
刈り残しをさらに刈ってる

「人んちの土地にそこまでやる必要ないよ」と言っても
一心不乱に草刈り機を動かしてる

普段からその何十分の一でいいから綺麗にして欲しいと
思った私でした・・・

PS:よそ様の土地の草刈りをするためだけに草刈り機を買った我が家です

お花

2006 - 09/25 [Mon] - 19:51

腰が痛いと言いながらも・・・
来年のために球根植えをしました

植えたのはアイフェイオン(ハナニラ)です
本当は庭に植えたかったんだけど芝を掘り起こすのが大変なので
プランター植えにしちゃった
40球もあるのでプランター5個・・・
これをどこに置くか考えたんだけど~
まだ決められずとりあえず門の階段のところに並べてる状態
来年ちゃんと花が咲くといいなぁ

この球根だけどまだ沢山残ってるので
誰かいらない?
欲しい方がいたら送るよん

今はまだ春に植えた花が咲いてるけど
これから淋しくなる時期なので
今日はゴールドクレストも植えちゃった

何年か前までは門の花壇にゴールドクレストを植えてたんだけど
かなり大きくなってしまい台風の時に折れてしまいました
それはいいんだけど(よくないけど 笑)捨てるのが大変だったので
げんパパがもう大きく育つ木は植えないでと言うので
花だけにしてたんだけどやっぱり欲しくなり
小さいのを買ってきちゃった

ちゃんと育って欲しいけどあんまり大きくもなりませんように~

門はこんな感じになりました



ゴールドクレストと一緒に植えた可憐なお花(名前忘れた)は
多年草で年に2回花が咲くらしい。。。

9g25-pu.jpg

復活

2006 - 09/24 [Sun] - 19:59

ネタがないのでこちらも復活までの花の画像でも^^;

8月31日に復活させるべく思い切ってすべてカットした
スーパーペニュア
8g31.jpg


9月4日には新しい葉がでてきた~
9g4-puranta.jpg


9月10日には花も咲いてきた
9g10pura.jpg


そして9月20日にはこんなに花がつきました~



もっと花がつくようにまたまた伸びた枝をカットしたので
今度はもっとこんもりと咲いた所を撮れるかも

2006 - 09/22 [Fri] - 19:48

先週からの具合が良くなるまで
なるべく傍にいてあげようと思ってネットを控え
テレビを見たり本を読んだりしてました。

1冊目は来月から上映される地下鉄(メトロ)に乗って
憎んでる父親の若い頃にタイムスリップしてしまう話。
映画を観る人もいると思うので詳しい内容は書かないけど(笑)

何ヶ月も前に読んで今回読み直したんだけど
これは映画も観てみたいなぁ~

もう1冊は機関車先生
検索したらビデオが出てた

口が聞けない先生と小学生達との物語で
読んだ後に暖かい気持ちになれます。
そして最後は涙・・・涙・・・

おニュー♪

2006 - 09/21 [Thu] - 08:25

冷蔵庫がきました

古い冷蔵庫をまず出してもらうと
8年分の埃がーーーーー

新しい冷蔵庫を入れてもらう前に急いで掃除機をかけました~

今度の冷蔵庫はキャスターがついてる
動かすのが楽になるから今度は冷蔵庫の裏も掃除できる~
と思うけど実際動かして掃除することはあるのだろうか?(爆)

今の冷蔵庫って背が高いんだよね~
チビっこの私は一番上の棚に物を入れたら届かないかも

それにしても・・・
汚れて黄ばんだ壁に冷蔵庫の白さ!
Yukariちゃんがおニューのエアコンを見て
「嫌味なほど白い」って言ってたけど
確かにうわぁ~~~~と思うほど白さが引き立ってるわ

9g20re.jpg

冷蔵庫Ⅱ

2006 - 09/19 [Tue] - 19:42

冷蔵庫代の出費は痛い

昨日の夕方からなんか変な音がするなと思ってたら
冷蔵庫が壊れてました
冷凍室が冷えてなくてすべてとけてる
冷蔵室の方は冷えてたので冷凍室だけが壊れたとばっかり
思って冷蔵室の方はそのままにしてたら
今朝開けると冷えてなく常温でした(笑)

コンビニで氷を買ってクーラーボックスに入れたり
酒専用冷蔵庫へ無理やり詰め込んだり
朝からパニくってました

最初は修理で直るものだったら・・・と思ったけど
11年使ってるし見積もりだしてもらって
修理をキャンセルしたら見積料も払わなきゃいけないし
直るまでの間、食材はどうしようだし
思い切って買うことに

仕事から帰ってきてK'Sへ

気に入ったタイプがあったんだけど
大きさがうちのスペースに入るか入らないかギリギリ
値段も予算オーバーだったので

ワンサイズ小さいタイプ(今までと同じ大きさ)の在庫を聞くと
あるから明日配達できると言う。

どうしようかな~~~~
妥協して買って後で後悔するだろうなぁ~
と悩んでると

小さいタイプの方だったら安くしますよと言われ
値段を聞くとリサイクル料込みでも展示価格よりも
安くしてくれるというのでお金ないから
値段で決めました

古い冷蔵庫の中を綺麗にしようと思い
賞味期限が切れてるドレッシングなどの瓶物を
すべて捨てたらすっきり♪

明日、冷蔵庫が来ても中はスカスカだわ

冷蔵庫

2006 - 09/18 [Mon] - 08:15

冷蔵庫が壊れた~

電話

2006 - 09/14 [Thu] - 19:47

先日の間違い電話の話をげんパパにしたら

「同じことしてやれば良かったじゃない」
「”はなのいさん”ですか?って何回もかけたらどうしたかな~

職場の人に話したら

「相手の番号がわかってるんだったら、本当に電話番号調べて
”はなのいさん”の番号は○○○○ですよ。
そっちへかけてくださいって言ったらびっくりするだろうね~

あのときはぶち切れてたので何も考えられなかったけど
そうね~どんな思いをするのかやってやれば良かった(いぢわるです)

私は電話にまつわる困った話がいっぱいあるの~
みんなはない?

衝撃的な電話は
独身の時に会社にかかってきた電話

一つは
「○○○(エロい言葉です^^;)さん?」
「はい?」
「いつもの人じゃないの?あんたもいい声してるからあんたでもいいや」
その時の言った言葉からどうやらテ○フォ○セ○○スの相手に
かけたつもりだったみたい

驚いたのと気味が悪かったのとで切っちゃたけど
その後はかかってきませんでした(ほっ)

もう一つはこれも会社にかかってきたんだけど
おばさん「斉藤さん?」
私「いえ、違います」
おばさん「えっ?違うの?じゃ、斉藤さんの番号は何番なの?」
私「はぁ?○○(会社名)ですけど」
おばさん「だから違うんでしょ!斉藤さんは何番なの?」
私「知りませんけど・・・」
おばさん「(舌打ち)なんだよ」ガチャンと切られました

なんで勝手に間違えてかけてきて私が怒られるのよ~

今の電話番号にしてからも困った電話が数々・・・
前、この番号を使ってたのは運送会社かレンタカー屋さんみたいで
電話帳にも修正しないでそのまま載せてたから
間違い電話は多いんだけど

銀行からの電話で入金して欲しいだか不渡りの話しだか忘れてしまったけど電話にでるとエンドレステープが勝手に流れ
延々と「お金を入れろ~」と流れてきます(笑)
それが何回もかかってきてさすがにうるさいと思って
銀行に電話番号が変わったみたいですよと電話してあげました

さらにその会社のトラックにも我が家の電話番号が載ったままみたいで
スーパーから
「不法駐車なのですぐに移動してください。移動しない場合はレッカーで持っていってもらいますよ」と留守電が入ってたことも・・・
でも、自分の車じゃないからレッカー移動されたってし~らない
そのトラックはどうなったのかな~(笑)
その会社はきっと倒産してると思うけど~





収穫

2006 - 09/13 [Wed] - 08:34

ご要望に答えて(笑)収穫物のアップ

これは先月買ってきたヴィ○ンのキーケース




とシャ○ルのキーホルダー

9g-c-ki.jpg


こちらは先日のシャ○ルのバッグ
普段のスーパーへのお買い物にぴったりのサイズ♪

9g-c-ba.jpg


パパ用のヴィ○ンのキーホルダー

9g-pa.jpg


バッグもいっぱいあったけどやっぱりバッグは本物の方が・・・

間違い電話

2006 - 09/12 [Tue] - 08:28

あぁ~~~もうムカつく

さっきから間違い電話で何回もかかってる

最初に「違います」って言ってんだから
何回かけたって違うに決まってんだろう

2回目まではしょうがないよ
番号押し間違いってこともあるし。。。

だけど4回目になったら
いい加減にしろよとムカついてきた

だから「番号を確認した方がいいんじゃないですか?」と言ったら
黙ってきりやがった

6回目・・・
怒り最高潮

「どちらの”はなのい”さんをお探しですか?私が番号調べて
お宅に教えますから」と言ったら
「あわの」
「あわのってなんですか?」
と言ったらまた切りやがった

7回目
ぶち切れ
「いい加減にしろよ違うっつてんだから何回かけたって
同じなんだよ」
と言ってる間にまた黙って切りやがった

ババアだったけど「テメエには常識がねぇのか」

と思わずヤンキー口調になってしまう

人がどちらの?って聞いてんだから
「○○市の○○の”はなのい”さんの番号ではないですか?」
くらい言えっつーんだよ

ちゃんとした受け答えをする人だったら
ムカつかないのに・・・
まぁ~その前に普通の人だったら違うって言ってる相手に
7回もかけてこないか





ナイトガレージセール

2006 - 09/10 [Sun] - 20:11

昨夜もまたまた闇市・・・じゃなくナイトガレージセールへ行ってきました~
今回は先月家でパフェを作った友達と一緒

前回も1人で行くのが嫌だったから誘ったんだけど
急だったので都合がつかないと断られてしまって
でも、またやるんだったら行きたいからその時は教えて~と
言われてたので今回は一緒に行くことになりました

前回見た時にいいなぁ~と思ったんだけど諦めてしまった物があって
それがまたあれば買っちゃおうと思ってたのに
あちこちの店を探してもなかった

それから職場のサブマネージャーに頼まれたものも無く
別の友達から頼まれてた物だけを買って
なんの収穫もなしか・・・と帰ろうとしたら

いいもんみぃ~け(笑)

なんだけど最初に6千円と言われて
頑張って値切ると5500円になった
さらに「このキーホルダー(2500円)も一緒に買うから~」
とお願いすると
バッグが5千円でキーホルダーが2千円に
これ以上は無理そうだと思ったのでその値段で買い~

5百円は最初から結構マケてくれる所が多いんだけど
粘るともっとまけてくれると前回わかったので
今回は友達と頑張りましたよん

友達は欲しいものが2つあったんだけど
どちらも置いてなくて何も買えず終い
でも見てるだけでも楽しいからまた来たい~と
言ってたので「来月も来ちゃう?」という話になりました(笑)

画像載せられないのが残念だわ~



復活を頑張ってるスーパーペニュアですが
1週間でこんなになりました
肥料が効いたみたい



2006 - 09/08 [Fri] - 19:26

久々に本を買ってきました

今、上映されてる親指さがし
全然興味なかったんだけどなんとなくパラパラしたら
面白そうかなと思ったのと映画は怖そうなので
見ないと思って(笑)買ってみました

「こっくりさん」とか懐かしい~~
私も子供の頃やったなぁ~とか思いながら読み進めていき・・・

ホラー系のものは好きではないけど意外と面白かったです

でも、やっぱりこういう怖そうな話よりも
恋愛物やハードボイルドの方が好きかな

あともう1冊は赤川次郎の新作「真珠色のコーヒーカップ」
このシリーズは毎年1冊出され主人公の爽香がそれに合わせ1歳ずつ年を取っていくものなので
マンネリと思いながらも毎年買ってしまいます

かなかなさんの読まれた「犬がくれた幸福」もあったら
買おうと思ってたのに店に入ったとたんタイトルを忘れたぁー表紙を見ればわかるはず~と思って探したけど
見つからなかったので諦めました
今度ツ○ヤへ行く時はメモして行こう





マッサージ

2006 - 09/07 [Thu] - 18:56

最近、また腰の調子が悪い
仕事から帰ってきてからの夕方の散歩の時なんかは
腰を押えて歩くほど・・・

仕事中も腰をかばって動いてるから
今度は背中が張って痛いし~

明日は休みだからマッサージ行こうかな





メール(途中だったので手直ししました^^;)

2006 - 09/05 [Tue] - 19:59

携帯のメールって何度もやり取りしてると
段々面倒になってこない?

打つのが遅いからかな

私はすぐに面倒になって電話で話した方が早いや
になります
メールが嫌なんじゃなくて時間をかけてメールを打つよりも
電話で話した方が早いし~こみいった話なんかは分かりやすいし~
くだらない話でも電話の方が笑えるでしょ

先日もSHINさんに教えて欲しいことがあって
メールしてたんだけど
かなりの長文になりそうって思って「電話しても大丈夫?」と
メールしてました

都合が悪く電話は無理だったので
せっせと打ちましたよ

今日も夕方友達からメールがきて
何度もやり取りしてるうちに面倒になってきて
電話しようかと思ってたら
「メールめんどくせぇ~」とがかかってきました(笑)
友達も同じ気持ちだったようです

私は夕飯の用意で揚げ物をしてたので
揚げながらメールして~電話で話して~
としてたら携帯が油でベトベトになってしまいました

ちゃんと拭いたけどなんだか携帯からは
揚げ物の匂いがするような・・・




こんなに復活してきました


喧嘩

2006 - 09/04 [Mon] - 19:44

今度の休みに上手い刺身を食べにいこ~
とパパが言い出したのに行かないことになり
怒った私は口をききませんでした

月曜になってのリードだけは買わなきゃいけなかったので
いつも行くホームセンターカインズホームへ行くことになり
私の機嫌もそれで直りました(爆)

買い物から帰ってくるとパパは「パチンコ」へ行くという
「またぁ~」と思ったけど
別にいなくてもいいや(笑)

私は午後からデジカメと携帯を持って
を追い掛けまわして撮影会をしてました

それから庭のお花を撮ろう!と思いサンダルで庭にでると
石の間にヒールがひっかかり転びそうになっちゃった

(先日ひたちなかへ買い物に行った時にはいてたサンダル↓)
これが「ぶちっ」と音がして破けちゃった
サンダル被害だけで良かった
これでまた骨折なんてことになったら・・・




パチンコへ行ったパパから夕方
「止まんなくなっちゃった~今度止まったら帰るから」
があり
えぇーーーいくら勝ってくるんだろう~
ワクワクしながら待ってたのに
夜になっても帰ってこない

まさか大金持ってるから襲われた
などなど色々考え始めた頃に帰ってきた

そして「山分けな」と半分くれたの
これで私の機嫌はさらにUP
したことは言うまでもないでしょう(爆)

何を買おうかなぁ~
今月また闇市行くかもしれないからそれで・・・

記憶

2006 - 09/02 [Sat] - 19:38

私は昔から記憶力がよくて
で聞いたことはよく覚えてるんだよね~
(目で見たことは覚えてません

なので友達には「よくそんな事まで覚えてるね」と
若い頃はよく言われてました~

なのに・・・
今は記憶力が全然ありましぇ~ん

それに昔のことまで忘れてしまって思い出せないことがたくさんあるし

先日、高校時代の友達と話してた時
その事を言うと友達も「私もだよ~」と同じようなことがあると聞いて安心したんだけど
その後・・・お互いに自分の記憶が正しいと言い合うことに・・・

高校の時に私の部屋に「クールス」(たぶんみんな知ってるよね?舘ひろしがいたグループだよ~)のポスターが貼ってあったと言いだしたんだけど私は貼った覚えがない!

ていうか私が高校の時にクールスって活動してないじゃん?
友達がバンドをやってたから歌は知ってたけど
クールスが歌ってるのを見たことがないし・・・
舘ひろし好きじゃないし・・・

だから違う人と勘違いしてない?と言っても
当時の私の部屋の間取りまで持ち出してベッドの横の壁に貼ってあった
って言うんだよね~

私が忘れてるのか。。。友達が勘違いしてるのか。。。
友達の勘違いだと思うけど~

そんな大昔のことを忘れてるのはしょうがないとも思うけど
最近は数分前のことまで忘れてるし

仕事中に何かをするために目的の場所まで行くと
「あれ?何しにきたんだっけ?」なんてしょっちゅうですぅ
これってかなりヤバイ?

ランチ

2006 - 09/01 [Fri] - 20:26

先日、ひたちなかへショッピングに行った友達の所へ化粧品を取りに行ってきました

新発売の口紅(グロス)を見せてもらうといい感じっぽかったので試し塗りをしたら「私は使わない色だからあげるよ」となんと2本も貰っちゃった

明日、さっそくつけて店にいこう

それからばあちゃんとお漬物の話で盛り上がりばあちゃんの漬物を褒めたらまたまた沢山のきゅうりの古漬けを貰ってきました

お昼は貴族の森でパスタ

ナスと野菜の和風スパゲティ




パンとサラダとドリンクもついてま~す

9g1sa.jpg


友達の家にいく途中に「志ち乃」があるので
友達のとこへ持っていく分と私の分も買ってきました~

9月の「今月のドラ焼き」はマロン
粒あんに細かい栗が入っててこれは美味しかった

9g1do.jpg

 | HOME | 

星が見える名言集100

プロフィール

げんママ

Author:げんママ
こちらは私のひとりごとを
書いていきたいと思います♪

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

