内緒話のナビゲーター   トップページ > 2006年08月  


-- - --/-- [--] - --:--


復活

2006 - 08/31 [Thu] - 19:21

5月に植えたお花も長雨のせいで枯れてきてしまい
6月に新しく植えたものまで怪しくなってしまいました

7月にはこんなに沢山の花をつけてたのに




根元の葉っぱが変色してしまい花も枝先にちょこっと咲くだけ
なので思い切って
根元の葉っぱを全て取ってしまい栄養がいきわたるように
枝も元気な葉っぱの所から切って
毎日、栄養剤をあげると・・・

新しい葉がでてきました~
それもこんなにいっぱい

8g31.jpg


これが伸びてまた花をつけてくれたらいいなぁ~

ついでにコリウスも色が薄くなってきたので
余分なところをカットしたので
新しい葉が出てきました


失敗

2006 - 08/29 [Tue] - 08:29

日曜の夜に久々に巾着コンソメスープ煮を作りました

今回の具は
・豚牛合びき
・もやし
・白菜
・ニラ
・しらたき
・舞茸

白菜を入れたせいなのかそれとも味付けが薄かったのか
いつもスープが煮詰まってしょっぱくなってしまうので
コンソメを少なくしたせいなのか・・・

味が薄かった
中の具に味付けはもうできないし
コンソメを足してスープを濃くして一晩置いたら
ちょうど良くなりました




昨日はげんパパも休みだったので
お昼はスーパーで買ってきた「海鮮丼」
イクラはちょっといただけない味だけど
他はまぁまぁ美味しい

前はマックや肉系の物しか食べなかったのに
最近はさっぱり系の方が好むようになったから
痩せるかなぁ~とほのかな期待をしてます

8g28susi.jpg

不調

2006 - 08/26 [Sat] - 20:02

私のPCが不調なのか
表の日記がUPできない~
いつもと同じようにしてるのに
「セッションが確立できません」ってでる。

セッションってなに

がぼちゃんのHPにも入れないし・・・
私だけ?


高校時代

2006 - 08/25 [Fri] - 20:23

高校の友達とは2人と連絡を取ってるだけで
あとは全然付き合いがない私
なので誰がどこで何をしてるのかさっぱりわかりませ~ん

先日、友達から懐かしい人達の近状を教えてもらいました

なんでもお盆に珍しく帰省してきた人がいて
みんなで会おうということになったそうです。

プチクラス会に来たメンバーの名前を言うのも
昔のあだ名なので懐かしい~~~~

友達は突然の誘いにお盆中だと言うこともあって参加できず
電話でみんなと話しただけだったらしいんだけど
見た目は変わっただろうけど話だけだと全然変わってなかったと言ってました

そして私の元彼(同じクラスだった)も来て友達と電話で話した時に私の事を聞かれたそうです
だから
「そんなに会いたかったら、あんたが幹事になってクラス会まとめなよ。そしたら連れてきてあげるから」と言ったらしい・・・

別に元彼に会いたい訳ではないけどクラス会やりたいなぁ~
十数年前に同じクラスだった人が亡くなってお葬式で会ったのが
クラス会みたいなもんだったし

私のクラスは男でも女でも仲が良くって楽しいクラスだったんだけど
その代わりリーダーなる存在がいないからクラス会の話も
なかなかまとまりません

お盆にあったプチクラス会の話から高校時代の
かわいいいたずらを思い出し「そんな事あったあった」と爆笑

そのひとつが
担任に子供が産まれたと聞いた私達は
教壇の上にお祝いメッセージを置いたんだけど
その内容が・・・
「おめでとう~奥さんに似てればいいね」みたいな一般的なことから
「と言うことは・・・去年の○月頃に先生は・・・ピーしたんだね」まで(爆)
もちろん先生は怒ることもなく喜んでたけど

修学旅行ではカップルで歩くのが決まり(?)な
我が母校は旅行前、即席カップルだらけになります(笑)
先生も公認でそれどころか先生達も誰と誰がくっつくのかなんて
授業中に言うような自由(?)な学校でした(笑)

今思えば中学の時にもっと勉強してもっと上の学校へ行けばよかったと
後悔することが多いんだけど
でも、楽しい3年間だったのはあの学校だったからかなと言う思いも・・

クラス会やって昔の話で大笑いしたいな



新しい絨毯です(笑)

十何年前に骨折した指は今もまっすぐにならず
指も太いままなので靴をはくと当たって痛い><



香水

2006 - 08/24 [Thu] - 19:52

先日、香水を買ってきたって書いたけど
いつも使ってるプールオムとは違うものでした

箱を開けた瞬間の香りが
「あれ?いつもと違う。濃い」と思ったので
箱を見ると「ブルガリ プールオム エクストリーム」と
書いてあるので調べてみたら

プールオムを濃縮して香りの持続性を高めたタイプなんだって
どうりで香りが濃いと思った
値段もプールオムよりもちょっと高めなので
私が買った値段はネットで買っても同じだった
それが一番嬉しかったりして

一番好きな香水はもう十数年使ってる
「ギ・ラロッシュのフィジー」なんだけどあんまり売ってないの
値段も高いからネットで探すんだけど安いとこはいつもすぐに品切れになってしまいます。

買えないってこともあるけど香りがGパンに合う香りでは
ないので最近は全然つけてません
どんな香りかと言うと・・・
エキゾチックに爽やかさをプラスした南国の香り。南太平洋の楽園、フィジー諸島のイメージ。南国の花々の香りを集めた情熱的な香り
だそうです(笑)
でも、実際は情熱的というよりも上品な香りで
OLのデート用って感じかなぁ~

もうデートもしないからこの香りじゃなくてブルガリでもいいんだけどさ






ひたちなかに一緒に行った友達が大阪のUSJに行ってお土産を貰いました

8g21o.jpg


そしてぱいぷりさんからまた贈り物が・・・
巨峰
甘くて美味しかったよ~
いつもありがとね~

8g24kyoho.jpg

ショッピング

2006 - 08/22 [Tue] - 20:06

昨日は友達とひたちなか市にできたファッションクルーグへ行ってきました

ここは7月30日に出没!アド街ック天国
で放送されたところです

友達とはお互いの運転を信用してないので「私の車で行こう」とお互いに言い合ったんだけど
結局、私は道を知らないのと高速の運転に慣れてないし
友達は息子がひたちなか市の学校で寮生活をしてるためにひたちなか市まで行く道は慣れてるからと友達の車で行く事になりました~

9時半にインター近くのショッピングセンターで待ち合わせて
ひたちなかへ~~~

いや~広い!
ショッピングモール・ホームセンター・ユニクロ・映画館があります
まずはお洋服をみましょ♪と店内に・・・

歩いてるうちにどこから入ったのかわからなくなります
こっちの通路は見たっけ?とあっちこっちウロウロ

私はカットソー数枚と香水を買いました
いつも使ってる「ブルガリ プールオム」
値段を見たら「安い」と思って買ったんだけど
30mlと50mlの値段を勘違いしててネットで買った方がずっと安かった

8g21burugari.jpg


お昼はここじゃなく市場の中にある回転寿司で食べる事になってたので
ここではSWEETSWEETS で甘い物を
友達はイチゴクレープ
私はチョコバナナクレープにミルフィールをトッピング




生地が厚くて美味しかったよ

次はペットセンターやホームセンターをウロウロしてお腹も減ったし市場へ行こうとショッピングモールを後に・・・

みんなが「すんごい美味しいよ」「ネタがびっくりするくらい大きいよ」などなど聞いていた市場内の回転寿司

期待しすぎたのが良くなかったのか・・・
たまたまネタがよくなかったのか・・・
ネタもびっくりするくらい大きくなかった・・・

一度食べたからもういいやって感じでした

でもお買い物は新鮮な物が買えるので
ハマグリを買ってきました~
この写真の数+6個が入って千円でした
安いでしょ

8g21hamaguri.jpg


お吸い物に6つ使って残りはホットプレートで焼いて
食べました
パカッと口が開いてすぐにお醤油をちょっとだけたらして・・・
まいう~~~~

一日歩き通しで疲れました
しかも私はヒールのあるサンダルで行ったもんだから
途中からは裸足で歩きたくなった
歩くのがわかっててなんでそんなサンダル履いてくるのよと言われたけど・・・
その日の服にはミュールしか合わなかったんだもん

昨日はげんパパが休みだったのでお留守番を頼んだから
時間も気にせず遊べるなんて久しぶりで楽しかった~

PC

2006 - 08/20 [Sun] - 19:32

PCのスイッチですが
教えてもらったようにカバーを外してスイッチを元の位置に戻し
カバーをつけて電源を入れてみると電源が入らない

なんで
もう一度押してみると壊れたときのように奥に入って戻ってこなくなりました
またまたカバーを外しスイッチ回りを見ると
なんと
スイッチを両端で固定してるんだけど片側の固定部分が割れてました

両端で固定してボタンを押した時のバネのような役割をしてたみたい
それが片側が固定しなくなったのでそっち側が奥に入ったまま
戻らなくなった訳です

スイッチだけ交換という訳にもいかないみたいだし
とりあえず電源は入るからこのままでいいや



画像がないので月初めに水を汲みにいった大子近くの風景を・・
2006-8-7-4.jpg

うわぁ~

2006 - 08/18 [Fri] - 20:11

今日は驚きの発見をしました
この服を着るとものすご~~く太って見える




胸の下で縛るから裾にかけてフレアーのように広がって
お腹の辺りはまるで妊婦さんのよう

画像を見て鏡を見て
太って見えると大騒ぎをしてた私を見てげんパパが一言・・・

「何着たってデブのくせに」
だって

休み

2006 - 08/15 [Tue] - 19:57

仕事だったり実家へ行ったりでPCする時間がありませんでした
みんなも帰省中のようでHPお留守が多いですね

今日はフライング・ガーデン 爆弾ハンバーグへ行ってきました
いつもはハンバーグだけなので今日はハンバーグとお肉のセットにしました

最近はお肉を食べられなくなってきてるので
やっぱりちょっときつかった




昨日は実家へ行ってきました
姪っこのお土産におもちゃと洋服を買っていったんだけど
おもちゃはかなり気に入ってくれて私達がいる間ずっと
遊んでました

酒好きのパパのために
母と叔母から日本酒をもらい我が家の酒専用冷蔵庫にも
入りきれない~
もっと大きい冷蔵庫買えば良かったと後悔(笑)

でも、当分日本酒は買わないで済むわ~

和裁の先生をしてた母は私の嫁入り道具に
着物を沢山持たせてくれたんだけど・・・
結婚してから着たのは弟の結婚式での留袖だけ
宝の持ち腐れです

そして去年から今年にかけて自分の体調が思わしくないことから
死ぬ前にすべての反物をしあげなくては!と思ったらしく

私とパパの浴衣を用意しておいてくれました
それからパパのアンサンブルも今から仕立てを頼むと言う

そんなのいつ着るんだよ
いらないよ

と言ってももう反物は買ってあるんだからと縫うと言ってきかない
浴衣だってもうタンスに入らないのに・・・

母の修行時代からの友達が呉服屋さんをしてるので
年に数回反物を持って売りにくるんだけど
私の分と勝手に反物を買ってしまうために
私の好みとは合わないんだよね

闇市

2006 - 08/13 [Sun] - 22:52

昨夜は珍しく夜遊びしてきました

友達から「つくばわんわんランドhttp://www.sansui.com/wanwan/index.htmlでナイトガレージセールやるから行かない?」とお誘いがきて
パパに一緒に行ってとお願いしたんだけど断られてしまい
私1人でわんわんランドまで行くのもなぁ~
往復約2時間・・・夜だし・・・怖いしなぁ・・・
と思って一度は断ったんだけど
パパが家にいる時じゃないと夜でかける事ができないし~
またまたパチンコで買った分を貰ったので
思い切ってでかける事にしました

わんわんランドは何度も行ってるので道はわかる(はず)
ナビがついてるパパの車で行けと言われたのだけど
慣れてない車で夜の運転は怖いので自分の車で行くことにしました

1ヶ所だけ間違えなければ大丈夫だからとパパに言われ
気をつけて運転してたのにもかかわらず・・・
危うく間違えそうになり急な車線変更
後ろに車がいなくて良かった><

友達とは家が離れてるので現地集合だったんだけど
無事に友達とも会えていざ出撃~

規模は小さかったけど
お目当ての物が買えてルンルンな私です

どんなガレージセールなのかはヤバくて言えないんだけど
(と書けばわかるかな?)
1人でこっちの方まで運転してきた怖さも忘れ
帰りはテンションが上がってたのか家まで35分で着いちゃった(爆)

PS:わんわんランドは場所を提供しただけでガレージセールとは何の関係もありません。



1.jpg

ドラ焼き

2006 - 08/11 [Fri] - 21:31

連休に入ったパパですが
今日はお客さんに(商談)来てくれと言われ東京までのお仕事になりました

浅草まで行くので常磐線よりもつくばエクスプレスで行きたいからとつくば駅まで送っていきました

つくばまで行ったら
志ち乃」のドラ焼き買わなくっちゃ

これは「今月のドラ焼き」でブルーベリードラ焼き
ブルーベリークリームが入ってるのかと思ったらカスタードっぽいクリームにブルーベリーが少しだけ
バターの味?匂い?が強くてバター嫌いな私にはちょっと・・・でした



これは一番好きな「抹茶生ドラ
8g11m.jpg


う~~ん
おいちぃ~~~

ちゃんこ

2006 - 08/10 [Thu] - 21:13

今日から1週間の連休に入ったげんパパです

なので、にんにく料理も食べられる~と
前から行きたがってた「鍋料理」の店に行こうって言うんだけど
お金がないから来週にしてと言うと

「パチンコで夕飯代稼いでくるから行こう」と言い出した
どうせ勝つ訳ないと思って「じゃ、勝ったらね」と返事して
私は仕事へ~

仕事が終わり携帯を見るとパパから

勝ったどー」とが入ってた

執念って凄いわ(爆)

お店は「若筑波」と言う鍋料理店で若筑波という元力士が経営してます
今の家に引越してすぐの頃に食べにいったことがあるんだけど
それ以来なので何年ぶりかです

何ちゃんこだと思う?



ヒィヒィ言いながら食べたかったので(笑)キムチちゃんこにしました
8g10-2.jpg


そして大好きな鰹のお刺身
肉厚で柔らかくておいちぃ~~~~~~~
まるで大トロを食べてるみたいにちょっと噛むととろけるの8g10-3.jpg


最後はうどんで〆
お汁がなくなったらうどん食べる時に寂しいよねと思い
あんまりお汁を取らなかったらうどんを入れる前に足してくれるんだね

最初からお汁もっと飲んでおけば良かった(笑)
8g10-4.jpg


肝心の味ですが・・・
鰹は今まで食べた中で一番美味しかったかも~
でも、ちゃんこは辛いんだけど味が薄くて物足りなかった

頂き物

2006 - 08/09 [Wed] - 20:37

げんパパの元上司の方が桃を送ってくださいました




げんパパが会社を辞めないでここまでこれたのもこの元上司のおかげと
言っても過言じゃない
パパだけでなくこの元上司に教えられてきた人達はみな元上司を
親父」と呼び定年退職した今でもお正月には挨拶に行ってます

パパは「親父のようになりたい」と言うけど・・・
無理だと思うよ(笑)器が違うもの

今日の新聞に懐かしい言葉が載ってました
新人類
今、40代前半の人達が社会人になった時に言われた言葉
まさしくパパは新人類だったのでしょう(笑)
よく元上司に「バカ野郎」「アホ」と怒られたそうです
だけどそれなりに社会人としての自覚は持ってたと思うんだけど
それでも新人類だったら今の20代は「宇宙人」どこじゃないよね

話がそれてしまいました~

こんなに沢山の桃を食べきれないので
近所の友達にお裾分けしてきました
先日、とうもろこしを貰ったのでお返しに丁度良かった
なのに・・・また「もろへいや」を貰ってきてしまいました
すぐに帰ってくれば良かったのに庭で話しこんでしまって
蚊に刺されまくり
今も足をボリボリと書きながらしてます

ドライブ

2006 - 08/08 [Tue] - 19:32

表の日記とダブってしまいますが・・・

昨日は「大子」まで水を汲みに行ってきました

日曜日に会社の飲み会でお泊りだったげんパパは
朝帰ってくるなり「急いで用意してすぐ出かけるから」と
慌しく出かける用意をしました

私はげんパパもいないし~とのんびりしてたので
朝ごはんを食べてなかったので「途中でコンビニ寄って」と言うと
「高速乗るまで我慢して」と言うので「なんでよ」と
帰ってくるなり慌てさせられてたのでちょっとムッ
「ETCの通勤割引が9時までなんだよ~」の言葉を聞いて
えぇーあと10分しかないじゃん
「そういう事なら我慢する 笑」

なのに・・・・
石岡インターへ行くまで渋滞で結局割引にはなりませんでした




関係ないけど
大子へ行く途中に「常陸大宮市」というところを通るんだけど
ガソリンが安い
レギュラー134円でした

2006-8-7-7.jpg


水を汲むところに着いて車を降りると
見たこともないデカい蜂・アブの大群がーーー
怖くなり車に乗るとドアを開けたときにアブがいっぱい車の中に
入ってたーー

外に出ると巨大蜂とアブ
そしてヘビがうじゃうじゃいそうな場所
もう絶対夏にはこないと決心しました

2月に行った時は帰りに「袋田の滝」を見にいったんだけど
水を汲む場所で極度の緊張状態だったために
疲れてしまいどこも寄らずに帰ることにしました

でも
インター近くにある「りんごの樹」のアップルパイを買う事は
忘れなかった

daigo2.jpg


車中で源とのラブラブ画像

2006-8-7-3.jpg

パフェ

2006 - 08/06 [Sun] - 20:05

今日は友達が遊びにきました
前に携帯の電池が切れるまで話してて夏に休みを合わせて会おうと約束してた友達です

会うのはたぶん去年の暮れ以来かな~
久々だったので話はつきずあっというまに6時間
楽しい時間は過ぎるのが早いね

うちへ遊びにきた時はいつもピザを食べたいと言うんだけど
今日はスーパーで買ってきたお寿司にしました
スーパーのお寿司とは思えない味なので私のお気に入りなの

そしてデザートにヨーグルトパフェを作りました
下からブルーベリーソース・アイス・ナタデココ・ヨーグルト・アイス・生クリーム・ラズベリーにまたブルーベリーソースをかけました

パフェを作ろう!と思ったのはいいけど器がない・・・
何か代用できないかと思いついたのはシャンパングラス
でも、できあがりを見るといい感じでしょ



PC

2006 - 08/05 [Sat] - 19:26

PCの電源スイッチが壊れました
いや・・・壊しました

特に強く押したわけじゃないのに
ボタンを押した瞬間にグニャと中に入ってしまいました
ドライバーで引っ張り出そうとしても
スイッチの元?が曲がってしまったために戻りません

でも
更に奥に押すと電源が入るのでこのまま使おうかと・・・

新しいPC買えないんだもん



病院

2006 - 08/02 [Wed] - 19:28

今回のことで病院選びは大事だなと改めて実感しました

げんパパの体調に異変が起きた時、救急車を呼ぼうって言ったのにパパが「みっともねぇからヤダ」と言うので
私が近くの総合病院へ連れていきました。

7時頃だったので、見てもらえるか聞くと
いつからどんな症状なのか今はどうなのかと聞いたあとに
今、1人見てる人がいるからすぐには見れないと言われました
その頃にはパパは立つ事もできず目も見えなくなってしまっていたために車から降ろすことができなかったので、じゃ駐車場から救急車を呼ぼうかと思っていたら診察がもう少しで終りそうなので見れると言われ車椅子を借りてパパを連れてきました
その間5~10分くらいの時間だったとは思うんだけど
私はただ事ではないパパの状態に一刻を争うと思ってたので
見れるなら見れる見れないんだったら見れないではっきりしてよと発狂しそうになってました

治療室に入ってしばらくすると先生に呼ばれ
「血圧が測れないくらい下がってしまってるので、うちでは対処しきれないから救命センターへ搬送します」と言われ先方へ受け入れのお願いの電話をしました。
その内容を聞いてると今の状態で動かすのは危険だから血圧を上げてからと言われた先生の返事が・・・
「私もこんな症状は初めてなので#%&・・・・」
この言葉を聞いた瞬間
>この先生で大丈夫かよとさらに不安に

その後、使う薬を聞いて点滴を全開で落とし数十分後には
血圧が60まで上がったので救急車を呼びさらに大きな総合病院へ
移されたのでした

私も救急車に一緒に乗っていったために帰りはタクシーで最初の病院まで戻ってきてその病院で借りた毛布やタオルを返しにいくと
タオルが1枚足りないと言う
疲れきっていた私はそんなの知らねぇ~よとまた発狂しそうになった(笑)

最初の病院は救急で見てはくれるけど、当直の先生が1人いるだけなので何科の先生かわからないけどとってもイライラさせられる先生でした

最初から救急車を呼べば搬送された病院へ連れていってもらえるし
時間もかからなかったからここまで危険な状態にならなかったのに・・
次になにかあった時は何と言おうと救急車を呼ぼうと心に決めた私でした

 | HOME | 

星が見える名言集100

プロフィール

げんママ

Author:げんママ
こちらは私のひとりごとを
書いていきたいと思います♪

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

