内緒話のナビゲーター   トップページ > 2006年07月  


-- - --/-- [--] - --:--


お知らせ

2006 - 07/31 [Mon] - 22:09

実はパパが先週、緊急入院してしまい
PCする余裕がなくお休みしてました。

レスは少しずつ返していくのでもう少しお待ちを・・・

パパですが
一時は血圧が測れないくらい下がってしまい
かなりヤバい状態でした
体がどんどん紫になっていく姿を見て
死ぬかもしれないという恐怖で体が震えました

でも、今は血圧も正常に戻り命の危険はなくなったので
大丈夫で~す

私の方が生きた心地がしませんでしたぁ~

そして驚いたのが請求書
なんと1日の入院代が20万
もちろん支払いはそこから3割だけだけどそんなにかかるの!?

夜間の救急で入院もICUだったからなのかな???

PS:救急車には何度も乗った事がある私^^;
いつも意識がない状態で乗ってたからわからなかったけど
今回、初めて付き添いで乗ってわかった事が・・・
意外とスピードは遅いし揺れる(笑)


ガソリン

2006 - 07/28 [Fri] - 19:47

ガソリンがまた値上がりするんだってね
私はいつもメーターが一目盛りになったところでガソリンを
入れてるんだけど金額は7千円でお釣りが少しくるぐらい
140円代になったら7千円超えちゃうかなぁ~

でも、先日ズームインスーパーでやってたけど
うちの辺り(大都市近郊地域)はガソリンが一番安いそうです。
輸送にもお金がかからない・車の所持率が高いからスタンドが多いので競争があるためどこかが値下げすると他もせざるおえないらしい。。。

一番高い地域は離れ島とか九州地方近辺
次が都会なんだって~



何にもネタがないので涼しげな写真を・・・
ニューカレドニア

4.jpg

約束

2006 - 07/27 [Thu] - 20:28

ひたちなか(?)に新しいショッピングセンターができました
友達に行ってみようよ~と誘われて近い内に行く予定です
でも前回も同じように誘われて行けなくなってしまった事があるので今回は友達にクギをさしときました

前回の話とは・・・
大洗にアウトレットができた時に
今度行ってみようと話してたのに~
友達は先に行ってしまいあんまり良い印象がなかったらしく
「つまんないからもういかな~い」と言って
行けなくなりました

でも、私はまだ行った事がないので行ってみたい
だからパパに行こうよとお願いしたんだけど・・・
(その時のパパとの会話)

パパ:Kちゃんと行くって言ってなかったっけ?
:Kはこの間行ったんだって!でも、つまんないからもう行かないって言うんだもん~
パパ:つまんねぇ所だったら行く事ねぇだろうよ
:Kはつまんなくても私は面白いかもしれないじゃん!
パパ:GWに行ったんだから(アウトレットの前を通っただけ)それで満足しろ


友達と行けないと私1人では道がわからないのでパパに連れていってもらうしかない・・・
でも、パパはこんな調子なので行けません

友達Kにこのパパとの会話を再現したところ爆笑してました
なので今回は
先に行ってもいいけどちゃんと私とも行ってよね!
と約束させました

まさか!?

2006 - 07/26 [Wed] - 20:37

今朝の出勤途中のことですが

女の人が歩いてきました

えぇーーーーまさか・・・すっぽんぽん
露出狂

ヤバイよ~~~~~

段々近づいてきたら
なぁ~んだちゃんと服着てるよ(爆)

その方の服装が紛らわしい

ベージュのタンクトップにベージュのパンツ
ショルダーバッグと言うよりもポシェットみたいなバックを
斜め掛けしてたんだけど~
茶色のポシェットの位置が股間近くにあったもんだから
遠くから見ると裸で歩いてるように見えた

どうりですれ違った人が普通に歩いてたはずだ(笑)

会社に着いてその話を教えてあげよと思い
話すと・・・・
やはりお下品な話題に「ふっ」と軽くあしらわれてしまいました

こわっ

2006 - 07/25 [Tue] - 19:15

セブ○イレブンでお金をおろしてたらおばさんが後ろに並びました

えっって思うほどぴったり後ろにいる~

ATMの機械の上の方についてる鏡でそぉ~と様子を見ると
じっと私の事を見てる???

もう暗証番号押したあとだし引き出す金額も大した金額じゃないし
最悪、後ろから何かされたとしてもおばさんだから
私が力で負ける訳はないし人もいっぱいいるし・・・

なんて色んな事を考えちゃったよ

おばさんに何かされる事もなく無事帰ってこれたけど
でも、あんなにぴったり後ろに立たれたら怖いよ~

コンビニでも銀行でも普通みんなちょっと離れて待ってるよね?

なんでおばさんってあんなに人の後ろにぴったりくっつくのが
好きなんだろう。。。

くっついてたって離れてたって待つ時間は同じなのよ

あぁ~もうババアは嫌い

風邪

2006 - 07/21 [Fri] - 19:39

温度差が激しかった1週間だったから
とうとうげんパパも風邪をひいてしまいました

昨日から都内で研修だったんだけど
熱が出てフラフラになってしまい早退(?)してきたそうです

病院嫌いなパパなので家に帰ってきて
飲んで寝れば直ると酒を飲んで薬を飲んで寝てしまいました

何も39度近く熱がある時に酒を飲まなくても・・・

365日酒を飲まない日はない
あっ人間ドッグの前日だけは飲まないかな

私は髪を染めてきました~
前回と同じ色で頼んだんだけど仕上がりを見ると
なんか黒い
あれ~~~こんなに黒くしたんだっけ???

自分の勘違いで頼んだからやり直しは有料になるだろうし・・・
何ヶ月か我慢するしかないわ

デザート

2006 - 07/20 [Thu] - 19:50

仕事の時の休憩時間は30分しかないので
食べるのが遅い私は普通のお弁当だと時間的にキツいので
(食べるのに30分かかるんじゃなくて~お昼を食べて。みんなの日報を読んで。お化粧直しして
それでギリギリ30分
なので

簡単に食べられるものを持っていってます
カップラーメンやおにぎりとかたまにデザートも食べたいなぁ~って時は
出勤時にセブ○イレブンへ寄ってお買い物

今日は沖縄パインのレアチーズを買ってみました
レアチーズのこってりがおいちぃ~
お薦めだよ



明日は何ヶ月ぶりかにプリン頭を髪を染めてきま~す

マナー

2006 - 07/19 [Wed] - 20:01

先日でやってたんだけど旦那さまの携帯をこっそり見てメールや着信チェックをしてる奥さんが多いんだって~
私はげんパパの携帯を勝手に見ることもしないし
自分のを勝手に見られるのも嫌
パパはやましい事はなぁ~んにもないから別に見られたっていいって
言うけど私はやましい事があってもなくても嫌(笑)

夫婦でもマナーがあると思うから

げんパパがお風呂に入ってる時に携帯が鳴ってたら
誰からの電話?って見ることもしないで
そのまま「電話だよ~」ってお風呂に持っていくし
家にいる時に携帯がなってわざわざ外に出て話をするパパを見ても
後から何も聞かない私は浮気されててもわからないかも(爆)

逆にパパも私のものを勝手に見たりしません~
それはマナーがどうとかじゃなく
私のしてる事に関心がないから

だから我が家は携帯はいつでも勝手に見られる状態で置いてありますぅ
かえってそういう状態で置いてあるから見る気にもならないのかもね



のCMで見て食べてみたくなったアイスを
買ってきました
和菓子風アイス


凍ってるのですぐには食べずちょっと置いておきます
7g20.jpg

とけてきて表面が透明になったら食べごろ
7g21.jpg

味はアイス大福みたいな感じ
(雪見大福より皮がとろんとしてます)
梅餡よりも小豆餡の方が美味しいかも???
(まだあずき餡は食べてないんだけど)

着信音

2006 - 07/16 [Sun] - 19:32

先日のYukariちゃんのコメントで
プリプリの「M]を聞いてから
「いつも一緒にいたかった~隣で笑ってたかった~
×××××××
あなたのいない右側に~少しは慣れたつもりでいたのに~」と
間が抜けた曲が頭の中でグルグルで回ってました(笑)

歌詞がでてこない

やっと思い出しすっきりしました~

そしてMが頭から離れなくなり
携帯の電話の時の着うたにしちゃいました

電話の着信音はみんな同じなんだけど
メールの着信音はグループでわけてます

柴倶楽部のお友達からのメールは「ビストロゴン太~」
ネットお友達からのメールはシャランQの「シングルベッド」の着うた
仲の良い友達からのメールはキロロの「ベストフレンド」
今までの会社関係の友達からのメールはB'Zの「Ultra Soul」
滅多にメールのやり取りをしない友達からのメールは小柳ルミ子の「お久しぶりね」(爆)

たまに季節や気分で曲は変えるんだけど
慣れるまではこの歌は何のグループだっけ?(誰だっけ?)ですぅ~
最近のヒットソングにしない訳は・・・
頻繁に変えなきゃいけなくなるから
ちょっと前の曲や懐かしい曲だったら人に聞かれても平気だし(笑)






ブログ

2006 - 07/15 [Sat] - 19:28

このFC2のブログ仲間が段々増えてきました~

うめママ・かなかなさん・ミッキーママ・Yukariちゃん
みんな同じブログなのに全然ブログイメージが違う

私はカスタマイズするのが面倒なのでテンプレートをそのまま
使ってしまうんだけど
みんな自分でカスタマイズしてるのかな~

私がこのブログを使おうと思ったのは
ある方が使っててとっても綺麗だったから
こんな風にできるんだったら・・・と思ったんだけど
あれこれといじらないとダメだったのね

その方はHPの日記に使ってるCGIで知り合ったんだけど
日記を読んでファンになってしまいました
だって~アズアズに似てるんだもん(爆)

日記の内容は毎日のたわいのない事を書いてるんだけど
それがとっても共感できて
毎回読むのが楽しみだったのに仕事が忙しくて更新できないからと
ブログも閉鎖する事になってしまい残念です

私も最近はする時間がなくて
皆さんの所に足跡を残せなくてごめんなさい
とりあえずマイペースでやっていきま~す



伸びすぎてボサボサになってしまったお花達


ショッピング

2006 - 07/14 [Fri] - 19:58

今日は友達とショッピング&ランチに行ってきました

待ち合わせはショッピングセンターさんあぴおだったので前にも行った
りふれすでマッサージをしてもらいました

買い物もあるから時間は15分のプチマッサージだったんだけど
終ったあとは肩が軽い~~~

友達と
軽くなったねぇ~
財布の中身も軽いけどねぇ~

などなど言いながらもお買い物するのに次の店へ~

と言っても着いたところは「ユ○クロ」だけどね

他にもあちこちの店を覗いたけど気に入ったものが見つからなくて
結局買ったのは仕事の時に着るカットソーだけ

あちこちと歩いてお腹を減らしてからランチへ

前1回だけ行ったことのある
アバンティ
今日も空いてました

前回はハンバーグランチだったので今日はパスタランチ
まずはサラダとスープ


パスタはペペロンチーノ
7g14-2.jpg

デザートは紅茶のプリン
7g14-3.jpg

パスタは美味しかったんだけど紅茶のプリンは・・・



最近、もしかして痩せてきたかなって思ってたんだけど
ちょっと前まではきつかったサイズが余裕で履けたやっぱり痩せたのかな?\(^o^)/
7g14-4.jpg

思い出

2006 - 07/11 [Tue] - 19:53

東京時代の男友達から「再婚した」とメールがきました~
おぉ~
2年位前までは「今は仕事(独立したばっかり)に力をいれていたいから仕事が起動に乗るまでは彼女もいらない」って言ってたのに~
それでも一緒にいたいって思える人と出会ったのね

久しぶりだったからメールで返事より電話の方が
いいなと思ってしばらくおしゃべりしたんだけど
今は疎遠になってしまった昔の遊び友達の近状を知る事ができました

みんなそれぞれオヤジやおばさんになってるだろうなぁ~

昔のことを色々と思い出しあの頃は楽しかったなと思う私は
やはりおばさんになってしまったのでしょうか・・・

まだカラオケが1時間千円とか夜は2千円とかの時代
よくみんなでカラオケへ行ったんだけど
1人の男友達が別れた彼女を忘れられずいつも浜田省吾の「もうひとつの土曜日」を歌ってたんだよね~
浜省好きの私はそれを聞いて涙したり

ある時は友達が彼から別れを告げられカラオケで「別れ」の歌ばかりを熱唱何時間かたって二人ともたいしてお金を持ってないことが判明(笑)
飲み食い代とカラオケ(部屋)代が払えないーーーーー
携帯もない時代で「どうする~~~」と必死で考えたすえに
ポケベルを持ってる男友達に連絡して「お金なくてカラオケ出られないの~」とお金を払いにきてもらったことも

そして今回再婚した友達は歌手になりたくて上京してきただけあって
とっても歌が上手い~
落ち込んでるときにやっぱり歌を聴いて泣いてしまった私に
場が盛り下がってしまったのだけど
「俺の歌の上手さに泣くほど感動したのか」とその場を助けてくれたり

なんだかカラオケの思い出ばかりが走馬灯のように甦ってくる~(笑)

カラオケだけじゃなくはちゃめちゃな必殺遊び人時代があったから
今こんなに真面目な主婦になった私だと思う(爆)
と締めくくっておくか



ただいまアズアズを見ながらしてますが
アズアズは前髪をあげたほうが格好よくない?

壊れた><

2006 - 07/10 [Mon] - 22:23

今朝、掃除機をかけてたら突然掃除機の電源が切れちゃった
とうとう壊れたか
前から調子悪かったんだけどまだ動くからと
掃除機のご機嫌を取りながら使ってたんだけど
さすがにもうダメだーーーーー

あれほど毛を吸い取ってたのに
8年くらい使えたから元は取った?

しょうがないので掃除機を買ってきました
久しぶりに掃除機の売り場なんて見たんだけど
色んな種類があるのね
何がどう違うのかさっぱり?????だったけど

ほどほどのものでサイクロン式・ペットの匂いも消臭と言うのを
選びました




帰ってきてさっそく使ってみた~
掃除機をかける時に持つハンドル?みたいなところを
かける場所によって手首を動かすとヘッドも動くの
狭い所もらくらく~
これで掃除が楽しくなるわねってそれはないけど(爆)

あと、ボーナスを貰ったら買おうと言ってた
ズボンプレッサーも一緒に買ってきました

7g10z.jpg


これも帰ってきてからさっそく使ってみる
変なところが細かいパパは
「これじゃ線がずれるよ」「そっちずれてない?」とうるさいんだから
でも終ったあとは綺麗にプレスされてました~

話は全然違うんだけど
洗濯物が乾かないために今日は買い物の前にコインランドリーへ行き買い物が終ってから取りにいきました。

私の隣にいた奥さん・・・
洗濯物を広げ洗濯物を畳んでたんだけど
まるでお店の商品を畳むように綺麗にたたんでる
私は言うと・・・
簡単にパパッと畳んで洗濯カゴに放り込む

パパに「隣にいた人、綺麗に畳んでるんだよ~ああいう人は家の中も綺麗なんだろうねぇ~」と言うと
「お前とは人間性が違うんだろ」だって

ツボ

2006 - 07/05 [Wed] - 20:01

今の職場の人はみんないい人ばかりなので
嫌な思いをした事がないです

でも、笑いのツボが合わないの~

だからお話をしててもあんまり笑えない

前の職場で私の言った事が大うけで爆笑したことがあったんだけど
その話に関係するような話を今日してたので
笑わせてあげようと思って話したらウケなかった

そして他のパートさんがしてる話は私は全然笑えないし・・・
興味のない話ばかり

ツボが違うんだなぁ~

それとも私がお下品すぎるのかしら

リミット

2006 - 07/04 [Tue] - 19:28

「リミット」野沢尚さんの本を読んでみました
これは結構面白かった

主人公は体力なし射撃下手デスクワークだけが得意の女刑事が
誘拐された自分の子供のために犯人だけじゃなく警察までを敵に回してたった一人で戦う話なんだけど
最後の最後に意外な結末が

大沢在昌の新宿鮫シリーズの新刊がなかなかでなくてつまんなぁ~い



おバカ^^;

2006 - 07/02 [Sun] - 19:41

ちょっと前から携帯で写真を撮っても綺麗に撮れなくて何でだろう?って思ってたんだけど
原因がわかりました

ずっと前にバーコードリーダーを読み込むのに
モードをデジカメで言えばマクロモードに変更したのを
そのままにしてた

だから近くのものはちゃんと撮れるのに
普通に撮るとみんなボケボケになってたんだね

原因がわかってよかった



黒酢のくず餅風デザート
どんな味だろう?って思って買ってみました
味は複雑です

くず餅っぽいんだけど黒酢の酸っぱさがかなりでてる
そこへ黒蜜の甘さも入るから言葉では説明できない

これを食べるんだったら普通のくず餅を買った方がいいかも



単純^^;

2006 - 07/01 [Sat] - 20:31

最近はネットでの注文やいつもの化粧品の注文などなど
宅急便で届くものは「代引き」にしてます
特に理由はないんだけど振込みが面倒だから

さっき、ヤ○ト運送から
「代引き商品の配達に今から伺います。金額は○○円です」
と電話があった時に
「ちょっと待って~お金ないかもしれないから見てくる~」
恥ずかしい~~~
けど、いつものドライバーだったから言えたんだけど~

先日、注文したものだから届くのは来週だと思って用意してなかったんだもん

足りるだけのお金があったから良かった

頼んだのはいつもの化粧品なんだけど
私の計算では5千円ちょっとだったのに
3千いくらって言われて何か欠品してたのかな?と中を開けると
頼んだものはちゃんと入ってる
納品書を見るとポイントで値引きされてて
ポイント数の倍の数字が値引きになってる~

初めてポイントを使ったから仕組みがわからなかったんだけど
なんかすんごく得した気分
とっても単純な私です

つーか・・・
5千円も持ってないのか私は

化粧品と一緒に別の荷物も持ってきてくれました
昨日、友達が送ってくれたメロン
本当は金曜日に会う予定だったんだけどお互いの時間が合わなくて
会えなかったので宅急便で送ってくれました
(いつも野菜とか貰ってる友達です)
宅急便代がもったいないから会った時で良かったのに・・・
ってまたまた貰う気満々の図々しい私です



 | HOME | 

星が見える名言集100

プロフィール

げんママ

Author:げんママ
こちらは私のひとりごとを
書いていきたいと思います♪

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

