内緒話のナビゲーター   トップページ > 2006年05月  


-- - --/-- [--] - --:--


中止

2006 - 05/31 [Wed] - 19:56

明後日のランチもキャンセルになっちゃいました
とりあえず来月に延期です

これはもうランチなんかするなと言うことでしょうか・・・

まぁ~楽しみは後にとっておきましょ


事件

2006 - 05/30 [Tue] - 19:41

昨日のランチは友達の子供が体調悪くて
キャンセルになってしまいました
来月に延期です。
でも、今度の金曜日には違う友達とランチ
約束があるのでそちらで5時間コースをしたいと思います(笑)

「事件」と言うのはランチのことではなくて
先日、ある事件があり犯人が捕まったんだけど
なんと凶器をうちの店で買ったと自供したらしい
今朝は刑事さんがきて1人ずつ事情聴取(笑)されました
犯人が買ったと言ってる日の事を色々と聞かれても
私は全然記憶にありませんでした
レジを担当してた人が犯人が買ったことを覚えてて
顔はあやふやらしいんだけどその凶器になったものは確かに買ったと
言ってました。

犯人の写真を見せ「覚えてるかな?」と言われても・・・
よっぽど特徴があったり、嫌な客だったりしたら
結構記憶に残ってるんだけど普通に買い物してて通路ですれ違っただけ
だったら全然覚えてない

レジ担当だった人はあとで警察へ行くみたいだけど
ドラマのように取調室のマジックミラーで犯人の顔を確認するのかな~

でも、まだ犯人ではなかった時でもそういう事をしようとしてた人が
買い物してたなんて怖い

中止

2006 - 05/28 [Sun] - 19:55

今日のお掃除は雨のために中止になりました
次回があるのかそれとも夏の2回目までやらないのか
わからないけど近い内にあったとしてももう出ないよ~

明日は飲食業の時の友達とランチです
またファミレスに5時間コースかしら

ハワイ

2006 - 05/27 [Sat] - 19:09

今年はパパの会社が創立○○周年とかで
社員全員にハワイ旅行のプレゼントがあります
会社を1週間も休みにする訳にはいかないので
1年間かけてグループごとに旅行するらしい。

で、パパはいつ行くのかなぁ~
ハワイへ行ったらヴィトンのバッグ買ってきてもらおうかなぁ~
私の小さな胸は期待でいっぱい

なのに・・・
パパはキャンセルしたんだって

なんで

この旅行は誰と一緒に行きたいとかいつ頃に行きたいって
希望はなしなので旅行の日程を出された時に
適当にこの人は○月って入れちゃったら
1人の人がパパの日程と交換して欲しいというので
日程を見もしないでの返事をしたら
その日程が一番忙しい時だったらしく
そんな時に旅行へは行けないし誰かに代わってもらうのも
面倒だと思いキャンセルしちゃったんだって

そりゃ・・・パパは特に行きたいって思わなかったかもしれないけどさ
私は期待満々だったのに~
(って自分が行く訳じゃないのに

でも、全社員がランダムに選ばれて仲の良い人と一緒な訳でもない
旅行って楽しいのかしら

野菜

2006 - 05/26 [Fri] - 20:01

今日も友達んちから野菜をたくさん貰ってきました~

友達の家に行くとみんながいて
先日のお礼を言うときに
「すんごく美味しかった~エシャレット食べて初めて美味しいって
思ったんだよ~」と言うと
お姑さんが「じゃ、今日も持っていきなよ。取ってきてあげるから」
とまたまた沢山もらっちゃいました

遠まわしな催促だった?(笑)
でも、ほんとに美味しかったんだもん

他にも白菜・キャベツ・キュウリ・カブなどをもらい
帰ってきてからはエシャレットをせっせと洗い
カブのお漬物を作ったりと頑張りました

お舅さんもいて私の珍しい眼鏡姿を見て
「ダテ眼鏡か~それとも老眼鏡か~」だって
だから
「老眼はまだだよ!」と教えてあげました(爆)

この会話からもわかるようにとってもざっくばらんな人達なので
私も好きなことが言えて楽しい

友達はやっぱり同居だと色々な不満があって時々、愚痴めいた事を言うのだけどそのたびに
「嫁の友達が来た時にみんなが出てきて話に加わったりあれこれと持たせてくれたり嫁だけじゃなくて友達も大事にしてくれる姑舅はそうそういないよ~」と言ってあげます

方言

2006 - 05/23 [Tue] - 19:24

Yukariちゃんのブログに「テレビをみはぐった」って
コメントしたら「みはぐった」って言葉を始めて聞いたんだって

えぇーーーーー

「見忘れた」って意味なんだけど
自分は子供の頃から使ってたから全国共通語だと思ってたよ(爆)

他にも自分では全国共通語だと思ってるけど
この辺でしか言わない言葉っていっぱいあるんだろうなぁ~


マッサージ

2006 - 05/19 [Fri] - 19:30

たまにいくショッピングセンターhttp://sunapio.or.jp/top.htmlへ久々に行くと新しいリラクゼーションりふれすが出来てました

入り口前のメニューを見ると短時間のコースもあったので
首から肩の15分マッサージをお願いしました

マッサージを始めるなり
「凄いですねカチカチに固まってますよあまりにも固いから最初、骨かと思いました」と言われました

そうなんです。
休みが減ったために整体にも何ヶ月もいってなくて
もう肩から背中がパンパンに張ってて腕を動かすだけでも
肩や背中が痛かった

たった15分だけど強めのマッサージをお願いしたので
だいぶ楽になりました

「何をやってこんなになったんです?」と聞かれ
PCですと言ったもんだから
仕事でやってると思われてしまった
趣味でHPとか作ってやってるだけと言うと
「家でPCいじってるだけでこんなになるなんて
とさらに驚かれました~

それからPCの話で盛り上がりあっと言う間に15分
今日は時間がなかったので一番短いコースでやったけど
今度は長いコースで凝りをほぐしてもらおう

髪型

2006 - 05/16 [Tue] - 19:23

巻き髪パーマにしたけれど・・・
やはり仕事の日に朝から巻き巻きしてられな~いと
普段はゆるめのソバージュがかかってるような髪形にしてます
隣の補正場のパートさんに
「パーマかけたの?いい感じだよ若く見える~」と
言われました
なので
「いや~元々若いけどさ」と言うと
「そうね~私よりは若いよね(13歳年上の人です)」と・・・
若作りの上手な私です



宅急便

2006 - 05/14 [Sun] - 20:08

さきほど、「宅急便ですが」と電話がかかってきた。
また変な電話かと思いっきり無愛想な声で
「はい」と出ると頼んでおいた化粧品の配達(代引き)連絡でした

普段は知らない番号(特に携帯)は電話にでないんだけど
今回はもしまた変な電話だったら問い詰めてやろうと思い
意気込みすぎちゃった

佐○急便事件(笑)ですが警察へ話してみようかな~と思ったのだけど
事件でもなければ番号から持ち主を調べることもしてくれないだろうし
下手に
「警察だけどどんなつもりで電話したんだ」ってその番号にかけられたら警察に話したってことで逆恨みでもされたらいやだしと思い
やめる事にしました。
最近は逆恨みや訳のわからないことでいやがらせや殺人事件が多いもんね

私達がにいる時に容疑者Aがくればすぐにでも110番できるけど留守中にこられてに何かあった時には
悔やんでも悔やみきれないから。。。

あぁーそれでも納得できない

2006 - 05/13 [Sat] - 19:39

とっても変な電話がありました

10日のことです。
「佐○急便ですが、○○さん(義父)から○○さん(パパ)宛に本日着の荷物があったのですがこちらの手違いで届けられなかったので明日届けます」と電話があったので
到着を待っていたのにこない

電話の着信記録を見ると知らない携帯から夕方電話が入ってたので電話したけど留守だったから今日も届けられないってこと?
荷物って着払いになってるのかな????

と思いながらももう一日待ってみることにしました

12日になっても来ないので義父が送ってくれるものといったら
なま物(野菜や果物)だろうし食べられなくなってももったいないし送り状の番号がわかれば荷物がどうなってるかもわかるしと思い昨夜、電話で聞いてみると・・・

何も送ってないだって

えぇーーーーー
だってだって「佐○急便です」って言ったよ~
でも普段、義父が使うのは「ヤ○ト運送」だから変だなぁ~と思ったの

パパは何かの間違いだろって言うけど
じゃ、なんで義父の名前を知ってるの?
パパの名前を知ってるの?
うちの電話番号を知ってるの?
いたずらや嫌がらせにしては変だよ・・・

実家へ電話すれば送ってないことなんかすぐにわかるんだもの。

なんとなく気味が悪いので今朝「佐○急便」に電話してみました。
おたくのドライバーからこんな電話があったのだけど
どういう事でしょうか????
ドライバーの携帯番号は○○○です
と言ったんだけど携帯番号からドライバーを割り出すのは難しいと
言われました。
確かに一般家庭に配達となると下請けのミニバンに乗った人だものね

とりあえず、そういう電話をした人がいるかどうか調べて電話を
くれることになったんだけど。。。
現在PM19:36まだ電話はありません

追記

PM20:19
佐○急便から電話がありました。
荷物が不明なのでうちへかかってきた携帯番号へ電話をしてみたそうです。
すると佐○急便のドライバーなのか確認するために
名前を教えてほしい。どういう内容の電話だったのかも聞いてみたら
「そんな電話はしてない。あんたには関係ないでしょ。教える必要はない」と言ったそうです。
なので誰が電話をしたのかわからない。うちのドライバーではないことは確かだと言うことでした

電話してないってうちの電話はナンバーディスプレイなんですけどね~

最近、変な電話が多いのでそういった類の電話だったんじゃないかと
言う話で終っただけどそれじゃ私の気がすまない
警察へ話してみようかなぁ~

くせっ毛

2006 - 05/12 [Fri] - 19:40

私はくせっ毛だから最近の梅雨のような天気の時は
とっても悲惨な頭になります
職場にもドライヤー持参で休憩時間などにガーガーと
前髪のくせを直してたんだけどもう限界だと思い
今日はストレートパーマをかけようと美容院へ行きました

ストレートパーマと予約を取ったんだけど
気が変わりパーマをかけちゃいました

美容院へはネットで探した髪型http://www.beauty-box.jp/style/medium/068.htmlをプリントして持っていき
こんな風にして~とお願いしたんだけど・・・
ちょっと違うような気も???



アズアズ

2006 - 05/11 [Thu] - 19:47

昨日の「ドリーム・プレス社」を見た人いるかな~?
黒柳徹子と安住アナの新番組なんだけど
安住アナのエッセイをドラマ仕立てっぽくしたのを
少しやってました。

注文してたエッセイ集もGW中に届きすぐに読みました
ファンじゃないとつまらなく思うかも

私は好きだからアズアズが何を考え何を思ってたかが
わかって更に好きになったけど~

昨日のでもおすぎだかぴーこだか忘れたけど
ありがたい言葉をもらって泣いてしまったアズアズ
黒柳徹子に泣くなんてまだ大人になってないと言われてたけど
それもいいじゃん

とアズアズがすることは全てと思う私でした

能天気

2006 - 05/10 [Wed] - 20:01

うちの店の店長が気胸で入院してしまいました
「気胸」と言うのは肺に穴が開いてしまう病気(?)で
パパも何年か前にやったことがあります。

20代30代の若い痩せてる男性がなりやすいそうです。

パパの場合、絶対安静で穴が塞がれば手術しなくても済んだのに
塞がらなくて胸に穴を開けて肺に開いた穴を塞ぎました。
手術と言うには大げさなくらい簡単?(本人にとっては簡単じゃなかったろうけど)に終わりすぐにでも歩いていいと言われます。

店長も明日、手術するらしいんだけど
肺に穴が開くってとってもヤバイだろうと
エリアマネージャーが心配してたので
パパの話をして「穴を塞いじゃえばすぐにでも歩けるくらいの手術なので店長も大丈夫だと思いますよ~」と言うと苦笑された

あとでサブマネージャーに「ご主人もやったことがあるらしいですね
エリアマネージャーから聞きましたよ」と言われたので
苦笑された事を言うと
エリアマネージャーが「○○さん(私)の話聞いたら大したことないみたいに聞こえて実際、そう思えてくるよ」と言ってたらしい

だから私の事を「能天気な女だな」って思っただろうなと言うと

今度はサブマネージャーに爆笑されました

漢字

2006 - 05/09 [Tue] - 19:35

前から何でも書ける訳じゃなかったけど^^;
最近はちょっとした漢字も書けなくなってきました

今日は仕事が終って日報を書いてるパートさんに
○○の○ってどうやって書くんだっけ?と聞かれ
確か草かんむりの・・・あれ~~~?????
結局二人して思い出せなく携帯で変換しました

GW中に私が仕事の日、パパがDVDを借りてくると言うので
「踊る大捜査線 容疑者室井慎次」を借りてきてと頼むと
タイトルを忘れるからメモしておいてと言われ書くと
捜査の「そう」って・・・あれ?あれ?

パパに聞くとなんでわかんねぇ~んだよと言いながら
あれ?どうだっけ?と言う具合です

おバカな夫婦です

最近はPCに携帯で勝手に変換してくれる
文字を書くということもあんまりしない仕事だし・・・
このまま言ったらさらに漢字が書けなくなる~
ゲームの「脳を鍛える大人のDSトレーニング」でも買ってこようか

ちなみにDVDですが、今までの踊るシリーズとは違って
室井さん(ギバちゃん)の話で終ってしまったので
ちょっとつまらなかったかなぁ~

めがね

2006 - 05/06 [Sat] - 19:19

新しい眼鏡をやっと買いました
今までの眼鏡はフレームがないタイプだったので
年々耳にかける棒の部分がずれてきて直しても直しても
ずれてすぐにずり落ちてきてたんだけど
普段はコンタクトだし家の中でかけるだけだからと
ずり落ちた状態でずっと我慢してました~

が・・・
もう今にもレンズと耳にかける棒状のところが外れそうになり
新しい眼鏡を買う気になりました

私の視力は左右とも0.04しかないので
どんなに安いレンズ付きフレームを選んでも
レンズを薄くするためにたか~いレンズに交換しないといけない

今回もフレームは安いのを探したのに
結局レンズが2万のものと交換になり最終値段は高く・・

眼鏡屋さんのおばちゃんが「これはどう?」と持ってくるフレームが
高い物(2万以上)ばかりで「もっと安いのでいいですから~」と言うと今度は1万9千円のを持ってきた
いやレンズが2万くらいになるのがわかってるので
ペコペコと頭を下げながら「もっと安いのでいいです・・・」と
安いコーナーへ私が行くと今度は1万6千円のを持ってくる(笑)
おばちゃんの相手してると安いのが買えないと思い
自分でさっさと選びました(笑)

またまた

2006 - 05/04 [Thu] - 22:07

今晩も外食してしまった

フラワーパークから帰ってくるとパパがパチンコへ行き
5千円だけ勝ってきたのでそれでまたカツオを食べにいこう~となり今日はこの間とは違う居酒屋へ行ってきました

まずはカツオのお刺身



それからお寿司
5g42.jpg


ここはネタは美味しいんだけどご飯がいまいちなの
でも、寿司飯は大丈夫だろうと思ったら・・・やはり
不味かった
ネタが美味しいんだからご飯の炊き方を変えたらもっと美味しくなるのになぁ~
もったいない

他に日本酒や揚げ物やサラダなどを頼んでパパからもらったお金では足りなく私のお財布から・・・

休みも明日までで明後日からは通常に戻るので
外食もこれが最後だからちょっと贅沢しちゃいました

驚き

2006 - 05/03 [Wed] - 19:57

最近の若い子の一般常識って死語なんだなぁ~と思う事が多いこのごろだけど・・・今の職場で思うのは若い子よりも年配の人の方が変だと
思うようになりました

開店20分前に店内の掃除をしてると
シャッターの開く音がしたので入り口を見ると
なんとお客さんが勝手にシャッターを上げてる
急いで自動ドアを開けて「10時からなのでもう少々お待ちください」
と言うと「1個だけだから買い物させてよ」と言う
それで、隣と一緒のオープンなのでこちらだけ開ける訳にはいかないから待ってて欲しいとサブマネが言うと「1個だけだからすぐに終るよ」
と自動ドアも手でこじ開けて入ってこようしてるぅ~
なんとかサブマネが断ると「融通のきかねぇ店だな」と・・・
駐車場には他にも待ってたお客さんがいたのでまた入ってこられたら
困ると思い自動ドアに鍵を閉めて掃除を再開したんだけど
少したってから
「鍵をかけることはねぇだろ」と一部始終を見てた
お客さんから電話がかかってきた

確かにね・・・
急いで買い物をしたい人もいるだろう
うちの店1店舗しかなければ入ってもらって買い物をしてもらうのも
かまわないけど他の店舗も入ってて「今日の売り上げ目標はいくら」
なんて朝礼をしてる声が丸聞こえの空間にお客さんをいれる訳には
いかないのよ~

デパートへ行って同じことをしてるの?
絶対しないでしょ
したって入れてもらえる訳ないし・・・

我がままを言うのは客だから当たり前だけど
でもね~3分の1しか上げてないシャッターを勝手に上げるって
どうかと思うよ

お客さんの前で鍵をかけた行為はゆき過ぎた行為かもしれないけど
1ヶ月くらい前にはやはり勝手に自動ドアを手でこじ開けて電気も付いてない真っ暗な店内を買い物してた人がいて防犯のためにも鍵はかけておくのです

この話に出てくるお客さんはみんなおじさんもしくはおじぃちゃん
常識を知らない年代なのかなぁ~

今日も

2006 - 05/01 [Mon] - 21:07

今日は新しいサンダルを履いていったために
豆ができてしまい途中から裸足で歩きたくなりました

歩き回って疲れたし・・・

今日も外食しちゃえ~
と言うことでラーメン屋さんへ行きました。
チェーン店なので味は期待してなかったので
実際に食べても不味くはないけど美味しくもないといったとこでした

冷やしつけ麺


 | HOME | 

星が見える名言集100

プロフィール

げんママ

Author:げんママ
こちらは私のひとりごとを
書いていきたいと思います♪

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

