内緒話のナビゲーター   トップページ > 2006年04月  


-- - --/-- [--] - --:--


カツオ

2006 - 04/29 [Sat] - 22:34

今日から連休のげんパパなので夜は鰹を食べに行きたいと
言うので先日ランチしてきた天龍本店http://www.tenryu-honten.com/index.htmlへ行ってきました~

カツオ祭りをしていて鰹大好きな私達は
鰹のたたきと鰹のお刺身と鰹の一口手巻き寿司(↓画像)と鰹づくし~
美味しかった

他に揚げ物などを注文したらテーブルが狭かったので
置くとこがなくなり先にきた物を急いで食べてお皿を下げてもらったんだけど・・・
もっと広いテーブルでゆっくり食べたかったな

携帯で写真を撮るとシャッター音が結構響いてげんパパにうるさいと言われたので写真はこれだけ・・・
やっぱりデジカメ持っていけばよかった




2006 - 04/28 [Fri] - 19:32

友達のばあちゃんが作ってる畑で野菜を貰ってきました
うちはセルフサービスだから自分で抜いていけと言われたので(笑)
畑へ行き何をもらえるのかしら~と思い見ても
何が植えてあるのか葉っぱを見てもさっぱりわからなかった




私のイメージでは水菜って水田みたいな所で育てるのかと思ったら
普通の畑で作るんですね^^;
↓は水菜を抜いてるとこ~
切らないように抜くのはちょっと難しかったぞ

2006-4-28-2.jpg


それからカブと大根も引っこ抜いてきました
↓はパパの好きなエシャレット

2006-4-28-3.jpg


今日の収穫は(笑)
水菜大量・大根・カブ・きゅうり・エシャレット\(^o^)/
沢山貰ってきたのはいいけど家に帰ってきてから洗うのが大変だった
泥つきの野菜なんて滅多にないからね
でも、今晩は新鮮な水菜のサラダとエシャレットが食べられます

水菜とカブはお漬物にしたりで洗うのから2時間もかけて
色々としちゃいました
貧乏な我が家には嬉しい頂き物です



友達の家にいくのにミスドでドーナツを買ったら
またスピードクジを貰ったので今度はその場で削ってみたら
5枚貰ったのに全部はずれでした
今回のはフワフワクッションで欲しかったのに・・・

迷惑メール

2006 - 04/27 [Thu] - 19:47

迷惑メールもメインのアドレスの方はノートンのおかげで
全てがスパムフォルダに入って快適

さっき、久しぶりにYahooのフリーアドレスの方を見ると
こちらも少数だけど迷惑メールホルダーに何通かきてました

名前が女性なので何が書いてあるんだろうと思い見てみると

ほとんどが主婦でダーリンに内緒のお遊びがしたいから
返事を下さい~と言う内容でした

返事を下さいって言われてもね・・・
私は女だから・・・(爆)

久しぶりにブログの壁紙を変えてみました

被害者

2006 - 04/26 [Wed] - 19:35

表の日記とコラボりますが・・・

アイフル問題で強引な取立てで被害者の会とやらができるそうですが
なんかそれもおかしいと思うのは私だけでしょうか?

確かに強引な取立て・違法な金利などこれはいけない事だけど
取立てされるのはお金を返さないからでしょ?
ちゃんと支払い期日までに入金すれば取り立てはこないんですよ
借りた金を返さないで強引な取立てにあったから被害者?

TVとかでかわいい動物を使ったりグラビアアイドルを使ったCMで
お金を借りやすくしてることも問題だって
何かに書いてあったけどなんかそれも変じゃない?

それよりも返せるあてがないんだったら借りるな
借りた本人よりも周りが迷惑することが多いんだから

そう思う私が変なのかしら???



画像は「梅ドラ焼き」と「プチイチゴムースドラ焼き」です
イチゴムースとバナナムースを食べたんだけど
どっちもおいちかった



ランチ

2006 - 04/24 [Mon] - 19:44

パパが珍しくお昼を外食でもいいと言うので
近くの天龍本店http://www.tenryu-honten.com/index.htmlへ行ってきました。
パパは「本日のランチ」(握り4貫とミニネギトロ丼とうどん・茶碗蒸しのセット)私は「天ぷら刺身ランチ」(天ぷらとお刺身とうどん・茶碗蒸しのセット)写真撮るのを忘れました

ここのうどんは関西風の色がうす~い汁なのでちょっと物足りなかった

ご飯を食べたあとにつくばにある病院にお見舞いに行った帰り「志ち乃」http://www.shichino.jp/のドラ焼きを買ってきました

月代わりのどら焼きがあって今月は「アールグレイ紅茶生ドラ
試しに買ってきましたが・・・味は・・・う~ん不味くはないけど
美味しいとも思えなかったかな?

つくば店だけのオリジナルでプチドラ焼きもあり「イチゴムース」「バナナムース」「チョコムース」「小倉(だったかな?)」があってイチゴが一番人気らしくなかなか買えないという話を聞いたけど私がいった時には全種類いっぱい出てたのでこれも買ってみました\(^o^)/

楽しみ

画像は紅茶生ドラで~す



アズアズ

2006 - 04/21 [Fri] - 19:21

大好きな安住アナのエッセイ集http://booklog.jp/chame/asin/409387641Xが出たのでツ○ヤへ買いに行ったのに・・・
置いてませんでした

せっかく行ったのでお取り寄せを頼んだら
GWが入るから2週間くらいかかっちゃうかもだって
ネットで頼めば早いんだけど、急ぐわけでもないしと思い
頼んできました

あまり芸能人に興味のない私がなぜかアズアズは好き
誰に対しても鋭いつっこみをしたりするところが面白いし
意外と涙もろかったり局アナなのにエロエロ宣言してるし(笑)

アズアズが出てる番組を見てるときに「かわいいよねぇ~」と言うと
パパは「まぁ~俺よりは劣るけどな」って・・・
いや、アズアズはそんなオヤジじゃないから~



お出かけ

2006 - 04/17 [Mon] - 22:20

日記にも書いたけど今日はひたち海浜公園へ行き
帰りは那珂湊の市場http://www.nakaminato-ta.com/kankou-osakanaitiba1.htmlで買い物をしてきました
ハマグリおいちかった

今日は疲れたのでもう寝ま~す



セキュリティ

2006 - 04/15 [Sat] - 19:36

私はノートンを使ってます~
今月は期限が切れるときなので更新をしたら
今までのバージョンからの更新はできず新しいバージョンに
変更することになりました。
ノートン2006です。

パッケージ版を頼めばよかったのに面倒だったから
ダウンロード版で手続きをとってしまいました
ダウンロードは簡単にできるけどその後の設定がーーー
パッケージ版にすればよかった

今までも画像やカウンターがでなかったり
ロックがかかって見られなかったり
何かとセキュリティが強すぎて
「恐るべしノートン」と思ってたんだけど
今度のバージョンはメールもアウトルックじゃなくて
ノートンの何とかでどうのこうのって出たので
よくわかんなかったけどノートンのチェックが入るんだからと
「OK]をクリックしたら「スパムフォルダ」ができました
ちゃんと分けるの?と思ってみたら今まできてた
迷惑メールが「スパムフォルダ」に入ってました
これからは1件ずつ「送信者禁止」作業をしないでも
勝手に振り分けてくれるので楽チン

偉いぞ!ノートン!

でも、受信にかかる時間が長すぎ~

セレブ気分

2006 - 04/11 [Tue] - 19:17

昨日は高級車でスーパーへお買い物に行きました

叶姉妹風に言えば
「スーパーへの買い物ですからほんとちっちゃい車できたんですよ。
たかが1000万くらいの車ですから・・・」

あぁ~一度言って見たい(爆)

実際は言うと・・・
もう気を使いまくり
傷をつけられたら大変だと思い
スーパーの駐車場でもあんまり人が停めてない場所なおかつ
あまりにも人の目につかない所だといたずらが心配だから
そこそこ人も停めるとこないかなぁ~と探しながら停めました(笑)

そしてエンジンのかけ方もドアロックの開け閉めかたも初めて経験するやり方で心配性の私は
「ちゃんと鍵閉まったかな」と買い物中も心配してました

帰ってきてからパパにその事を言うと
「もしドアロックを忘れてたりガラスを割られたりのいたずらがあったら俺の携帯にメールがくるからわかるんだ」だって
高級車は親切なのね(笑)

そもそも、なんでそんな車でスーパーへ行くはめになったかと言うと
パパがパチンコ屋さんへ行くのにその車で行ったら
いたずらされたり傷つけられたら大変だから
と私の車を乗っていくと言うのです

私だってスーパーへ買い物あるんだからって言ったら
ちょっとだけだったらその車で行けばいいと言われ
乗るはめになりました

でも、自分で買って乗ることは一生ないのでよかったかも?



恥ずかしい

2006 - 04/07 [Fri] - 19:44

今日は店で滑って転んでしまいました
ただ、転んだだけじゃなく・・・
倒れて悲鳴を上げながら滑りました。
まるでカーリングのように(爆)

なぜ転んでしまったかと言うと
品出しをしてる時に空のビニール袋を足元に置いてて
運送屋さんが来たので急いで入り口にいこうと
足を出したときビニール袋を踏んだら滑って倒れちゃったの

膝が痛い
青痣になってます

ランチ

2006 - 04/06 [Thu] - 19:26

今日は友達とランチでした
いつもパスタを食べに行く店は去年から店内禁煙になってしまったのでどこへ行こうか・・・と悩んだすえに
たまに前を通る時に気になってた店に行ってみよう~と言うことになり新しいお店に挑戦してみました

お店は「アヴァンティ」http://www.avanti-giorich.com/menu/index.html#1と言う店で造りからしてパスタ料理っぽい感じ

私は月曜日にパスタだったので今日は違う物が食べたいと思い
ハンバーグにしました。
HPのメニューを見るとわかるけど・・・ランチメニューなのにハンバーグは高い
と言う事はそれなりの味のものがでてくるんだろうなぁ~と期待満々(笑)

まずはサラダ




次がスープ。
中が見えるように破った写真にしちゃったけどスープはクラムチャウダーで上の包み部分はフランスパンっぽいんだけどモチモチしてて
美味しかった~

4g6su.jpg


そしてパン。ハートのバター入れがかわいいよね

4g6p.jpg


メインのハンバーグは3種類の中から選べるんだけど私は煮込みにしました。

4g6h.jpg


デザートもケーキかミニパフェを選べてこれは友達が選んだケーキ友達に写真を撮ってもらったら料理はアップじゃないし灰皿まで写ってる~ダメじゃん

4g6ke.jpg


私のミニパフェもソースがチョコ・ストロベリー・ブルーベリーの中から選べたのでストロベリーにしました。

4g6pa.jpg


で、肝心の味だけど・・・
ボリュームもあってとってもおいちかった

あまり人気がない店なのかお昼時間なのにお客さん少なくて
お水の交換にきたオーナー(の奥さん?)らしきおばちゃんが
「ゆっくりしていってねぇ~」と言ってくれたので
ゆっくりしました(爆)

タバコも吸えるし長居も平気なので今度のランチもここにするかも~

ランチ

2006 - 04/04 [Tue] - 19:27

昨日はパパと美味しいラーメン屋さんへ行く約束をしてたのに朝になるとパパの気が変わり・・・
逆方向のホームセンターへ買い物に行きたいと言い出した

木曜からラーメン屋さんへ行くって言ってから楽しみにしてたのに~
って、たかがラーメン屋なんだけど行く予定だったら店は
県内の「美味しいラーメン屋」と言う本にも載ってる
有名な店で誰に聞いても美味しいと評判の店!
最近、新しいラーメン屋さんで外してばかりだったので
美味しいラーメンが食べたかったのにぃ~~~

しょうがないのでラーメンは諦めホームセンター近くの
「珈琲哲学」と言う店へ行くことにしました。
ここはコーヒーの美味しい店でパスタも結構美味しい所

まずはサラダ



そしてパパは「にんにくとソーセージのスパゲティ」
4g3p1.jpg


私は「あさりと青じそのスパゲティ」
4g3p2.jpg


飲み物は私はアイスティにしました
4g3n.jpg


前、食べにきた時は美味しく感じたんだけど・・・
昨日はなんか味が落ちたような気が・・・

まいうぅ~

2006 - 04/01 [Sat] - 19:59

またまた「志ち乃」のドラ焼きを買ってきました♪
朝一に行ったら開店前から待ってる人が沢山いて
買うまで行列に並ぶはめになってしまいました

一番好きなチョコと




抹茶生どら

4g1d.jpg


おいちかった

 | HOME | 

星が見える名言集100

プロフィール

げんママ

Author:げんママ
こちらは私のひとりごとを
書いていきたいと思います♪

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

