内緒話のナビゲーター   トップページ > 2006年02月  


-- - --/-- [--] - --:--


お礼

2006 - 02/26 [Sun] - 20:03

今日、ふと思った事がありました。

を運転中に道を譲ってもらった時って言うか
横から本線に入る時に停まって入れてくれた人に対して
おじぎや手をあげて「ありがとう」って示す他に
ハザードをつけてお礼します。

これって全国的なの
ハザードがお礼の印になったのはいつからだろう・・・
そんなに昔じゃないよね?

このお礼の仕方は全国的なのかしら~とふと思ったので
書いてみました


たかっ!

2006 - 02/24 [Fri] - 19:06

灯油はどこまで値上がりするんだろう
今日、ガソリンと灯油2缶で9千円でした
ガソリンは一目盛りしか残ってなかったから6千円以上は
かかると思ってたけど1万円があっと言う間になくなるなんて
悲しいわ

最近、節約に目覚めた私です
前は冷蔵庫におかずがあっても作るのが面倒とか
違う物が食べたいとか思って買ってきたりピザを取ったり
してたのですが・・・
今は余計な物は買わないで冷蔵庫にある物で作るようになりました

そしてたまには友達とのランチ
ストレスを発散させ次の日からはまた節約

先月はこれで大分使った金額が変わりました~
いつまで続くかわからないけどとりあえず続けてみよっと

2006 - 02/20 [Mon] - 22:21

先月、皮膚病に良いと言われる水を飲んでると書いたのですが私には合ったようです
飲んでる時は痒みが少なかった

20Lを譲ってもらったんだけどもう無くなってしまって
ここ10日くらい飲んでないんだけど・・・
体はまたみみず腫れ状態です

山の方にあって水を汲むところの脇に小川が流れてるんだけど
透明で綺麗
写真でわかるかな?




私達が行った時には先客が2組いたんだけど
みんな20Lのポリタンク10個くらい持ってきてました
私達の後からきた夫婦のご主人が話し好きらしく
「自分はこの水を飲んで糖尿が治った」
「結婚もできないくらい○○が悪かった娘が治って結婚できた」
「日曜日は(水を汲むのに)8時間待ちもあるんだよ」
「遠くは仙台の方から来る人もいる」
などなど色々な事を教えてくれました
そう言えばその夫婦も先客の人達もは他県ナンバーでした

人に寄って合う合わないはあると思うけど
私のアトピーには合うようなのでしばらくは飲んでみようと思います。

ちなみに金額は20Lで500円
いつも水はペットボトルを買ってるのでそれを考えたら安いかな
家から2時間ちょっとなので汲みにいくのが大変だけどね

そして山の中って訳ではないのだけど
民家はあってもコンビニもスーパーもスタンドもなくて
トイレに行きたくなっても行けず
「トイレまだ?」「ねぇ~トイレ~~~~」と
大騒ぎしてた私です
漏らさなくて良かった

そしてもう一つお目当ての食事が麦飯とろろ
私が食べたのはけんちんうどんと麦とろのセット
うどんとそばも手打ちで麺にこしがあっておいちかった~

お菓子

2006 - 02/19 [Sun] - 19:54

最近、甘い物が食べたくなって今まではチョコなんて
買い置きした事がなかったのに最近は必ずあります

職場にあるもので気になっていたこれ↓↓
今日は買ってみました




味はお団子よりは軽くてチョコクリーム期待満々だったのに
どこにチョコクリームが入ってるのかわからなかった

まぁ~100円だからしょうがないか

ランチ

2006 - 02/17 [Fri] - 19:17

今日はいつもの友達とショッピング&ランチ
ショッピングと言ってもド○キ・ホーテやホームセンターなどの
日用品買いなんだけどね

お昼はいつもパスタやハンバーグなどの洋食が多いので
今日は和食にしよう~と寿司屋風居酒屋のランチへ行きました。
メニューを見てどうせだったらお寿司食べたいよね
天ぷらも食べたいしうどんついてるsetの方が得じゃないなどなど・・・
欲張りな私達は散々悩んだ末に
寿司・天ぷら・うどん全て入ってるセットにしました

「手毬寿司セット」お寿司が丸いの
これにドリンクがついて1100円
お安いでしょ



ファッション

2006 - 02/14 [Tue] - 19:33

この辺のや○ざ屋さん(笑)の定番ファッションがあります
たぶん何かのブランドで高いんだろうけどジャージ上下を着て
ヴィトンのハンドバッグを持ち歩く
ハンドバッグはこれ↓



いくらジャージが何万もするものでもね・・・
ヴィトンのそれもハンドバッグを合わせるって

先日もこの格好をしたお客さんがきて
なぜかとっても気に入られてしまった私です
携帯アドレス教えてよ~~と何度も言われたのですが
丁寧にお断り・・・いや・・・丁寧じゃないな
「ダメですよぉ~」って断りました(笑)

前から不思議に思ってたファッションだったので
アドレスを教えてそのジャージとヴィトンの組み合わせの
謎を聞いたほうが良かったかしら?

結婚記念日

2006 - 02/13 [Mon] - 21:19

昨日は○○回目の結婚記念日でした
いつもは何もしないのだけど昨日は休みの前日だったので
奮発してドンペリじゃなくて(笑)スパークリングワインを買ってきました
そしてステーキと海老とタコのマリネなどで
いつもより豪華な夕飯にしてみました




料理

2006 - 02/11 [Sat] - 19:21

私はあまり料理が好きじゃないです
作ってくれる人もいないしお惣菜も好きじゃないから作るけど
レパートリーが少ない~

て言うかこれをこんな風味にしたらどうだろうとか
考えないんですね・・・

さいわいパパは料理にうるさくないから何を作っても
仕事で疲れてお惣菜を買ってきても文句も言わず食べてくれるけど
漬物類は買ってきた物は絶対ダメ
なのでお漬物は私が漬け梅干は私の母が漬けたのを貰ってきます

パパは18歳の時から1人暮らしをしてるのに
料理は何もできないの~
独身の時は一体何を食べてたんだろうって感じ・・・

実家の弟も料理してる姿なんて見た事がなかったから
何も作れないんだろうと思ってたらたまに作るらしい
去年は海外出張続きだった弟なのですが海外にいる間
なんと自炊してたと言うではないですか
知らない間に成長したのね (爆)

パパにも少しは作るように言ってはいるけどまったくやる気なしです

栃木の叔母からブラックタイガーが届きました
なんと1.8キロ 28匹入ってました
半解凍しなきゃ小分けできないので一日かけて解凍

何を作ろうかな~




エビって匹って数えないんだっけ?

お買い物

2006 - 02/10 [Fri] - 19:40

今日は実家へ行ってきました。
実家近くのホームセンターでブランド靴バーゲンをやってると聞き仕事用のスニーカーを探しに行ってきました
ellesseのスニーカーが千円であったので衝動買い~
いつも自分の物ばかり買ってるようだけど今回もちゃんと
パパのネクタイとベルトも買いました(笑)
買いましたというか母に買ってもらいました




それからジャ○コへ行くと春物のかわいいスリッパを見つけたので
これまた買い~
水色の方は絶対柴犬模様だよね?違う色で柴模様を探したけど
色で犬種も違うみたいでありませんでした

2g10suripa.jpg


買い物を終えファミレスでお昼を食べ
画像は「サラダ」です。器になってるのももちろん食べられます

2g10ranti.jpg


実家へ戻ってから物置部屋に入り込み引き出物で貰ったもの漁りを
して大小の鍋とバスタオルと日本酒グラスとプチポットとコーヒーカップを貰ってきました

大荷物で家に帰ってきた私です

1時間30分

2006 - 02/07 [Tue] - 19:11

今日、職場へ行くと驚く話を聞きました
タイトルの「1時間30分」何の時間かと言うと

昨日職場に新しく二十歳の女の子が入ったんだけど
1時間30分くらい働いて「辞めます」と帰っていったそうです
理由は
今までこんなにマニュアルのある仕事をした事がないからできません
と言うことらしい・・・

初日だったので1時間近くは事務所で仕事内容などの説明を聞いて
30分だけレジ研修をしただけなのに「できない」って・・・

確かにお客さんへの挨拶・レジでの動作すべてマニュアルがあって
臨機応変で変えてもいいけど基本はマニュアルに沿ってという
決まりなんだけど
どこの職場にもそれなりのマニュアルってあるよね
一体、今までどんな仕事をしてたんだろう?

仕事は向き不向きや入ってみたらこんな会社だったのって
いう事も多々あるけど最低でも1ヶ月は続けてみないとわからないと
思うんだけどなぁ~

まぁ~辞めたいんだったら辞めるのは勝手だけど
マニュアルがあるのが嫌・やった事ないからできない
そんなくだらない理由で仕事ができないってすぐに放棄してしまう
彼女のこれから先の人生をなんとなく想像してしまいました




昨日は久々に不○家でケーキを買ってきました



完治

2006 - 02/06 [Mon] - 10:32

風邪は治ったようです

私は病院が嫌いで滅多な事では行きません。
高熱が続きしょうがなく連れて行かれるとか
痛くて動けなくなったから連れて行かれるとか・・・
自分から行こう~とはしません

今回は絶対に仕事を休めないって言うのもあったので
珍しく早めに行ったのですが病院選びも大事だなと思いました。

いつもは総合病院へ行くのですが、前にたびたび嫌な思いをしたので
今回は個人病院へ行きました。
風邪をひくと動悸が激しくなり風邪薬の副作用で不整脈も出てしまう
私なので先生にその事を話すと
「薬の中の成分○○の副作用で不整脈が出やすくなるからそれは省きましょう」と言ってくれた。
総合病院では同じ事を言った後の返事は
「それを飲まなかったら熱が下がりませんよ」と言われた。
そして事故の後遺症で熱が出るとちょっとした物音でも
頭に響くくらい耳の神経が敏感になり病院のザワザワした空間にいるのが耐えられなくなります。

総合病院では
何年か前に高熱が下がらず無理やり連れていかれ熱を下げるために点滴ルームで点滴を受けてたときに
周りの年寄り達の話がうるさくて耐えられなかったので看護師さんに
「うるさくて耐えられないんです。帰りたいから点滴を外してください」とお願いした事も
看護師さんは周りの人達に具合の悪い人がいるから静かにするようにって言ってくれて点滴は最後までしたのだけどその後の先生の一言が・・
「耳鼻科に行った方がいいんじゃない」

後遺症なんだから耳鼻科に行ったって治らないんだよと今だったら言えるけどその時は騒音から逃れ早く家に帰りたかったのでそそくさと
帰ってきました。

病院は具合の悪い人が行く所なのにましてや点滴をしなきゃいけない所になんであんなにペチャクチャペチャクチャおしゃべりばっかりする
人達が多いんだろう・・・
そんな元気な人達が多いから待ち時間が長くて具合の悪い時になんか
行きたくなくなるんだよね

今度からは先日の個人病院へ行く事にしよっと

クジ

2006 - 02/04 [Sat] - 19:08

結局ミスドのバッグは交換できないまま引き換え期間が
終ってしまいます
昨日は休みだったんだけど今までできなかった家事をしたり
買い物へ行っただけで疲れてしまいミスドまで行く気力がなかった

でもまたまた昨日スーパーの福引で当たったので
まぁいっかと思う事にしました

いつも行ってるスーパーなんだけど年に何回か千円ごとに1回ひける
くじがあって空くじなしなので必ず何かしらもらえます。

私が引いたのは特賞1本と残念賞3本
商品は選べるんだけど我が家ではあまり使わない(食べない)物が
多かったので特賞でサラダ油を残念賞でウインナーとお菓子を貰いました。
うわぁ~と言うような商品ではないけどそれでもただで貰えると嬉しいよね
ついでにこのスーパーではポイントカードがあってポイントが溜まると
割引券がでます。
昨日は500円分のポイントが溜まってたのですかさず割引券を出し
使ってきました



風邪

2006 - 02/03 [Fri] - 09:39

風邪が治りませんでした
熱は8度前後なので仕事へは行けるのですが
仕事してると段々熱が上がってくるのがわかる
帰ってくるとダウンしてしまいます

今日はやっと熱もなく体も久々に軽く感じる~
まだ頭痛はあるけど
1週間ぶりに掃除もして布団も干して少しすっきりしました

熱がある間は食欲もなくパパも出張でいない日があったりで
ろくに食べなかったのですが痩せてない
相変わらずお腹の贅肉はちゃんとついたまま・・・
食べないでも痩せなかったら痩せるのは無理ってこと?

 | HOME | 

星が見える名言集100

プロフィール

げんママ

Author:げんママ
こちらは私のひとりごとを
書いていきたいと思います♪

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

