内緒話のナビゲーター   トップページ > 2006年01月  


-- - --/-- [--] - --:--


ダウン

2006 - 01/31 [Tue] - 09:24

久々に熱をだしました

先週の金曜日は職場の棚卸で8時間勤務。
今月に入ってから人がいなく休みも週休2日になり
疲れが出たのか棚卸で埃を吸い込んだのがいけなかったのか
金曜の夜からだるいなぁ~と思ってたら
土曜日には少し熱が・・・
店長と私だけの出勤だったので休む訳にもいかず
市販の風邪薬を飲んで熱を7度台まで下げ頑張ってきました

休みの日は気が弛んだのか一気に熱が上がり
病院へ行ってきました
たとえ熱があっても化粧しないと外へ出ない私が
すっぴんで行きましたよ。。。
それほど辛かった

明日は店長が半月ぶりの休みなので、私が休んだらまた店長の休みが
無くなる~と思い今日一日大事を取ってお休みさせてもらいました。
薬も効いてるので明日は元気になりそうです


ランチ

2006 - 01/26 [Thu] - 19:18

今日は友達とランチでした
12月にもランチした二人です

今の職場では同じパートさん達と話をする機会があまりないので
(仲が悪いとかじゃなく話す時間がないので)
久々に楽しい時間を過ごせました

ランチの場所はドリンクバー有り&タバコOK&長居OKのファミレス

仕事の愚痴話から結婚・親戚関係の付き合い方法から礼儀作法の話まで話が尽きなく気がついたら5時になってました
何時間居たんだ

楽しい時間って過ぎるのが早いよね~

今日はこちらを食べてきました
メキシカンケサディーヤ
中がピザみたいな感じ美味しかったです

話に夢中になってて写真を撮るのを忘れたのでまたHPから
画像を盗んできてしまいました



当たった!

2006 - 01/25 [Wed] - 19:19

かなかなさんのブログでミスタードーナツのスクラッチカードで
当たったというのを見て私もカードを貰ったような・・・と
財布の中を探したらあったあった

2枚貰ったんだけどその内の1枚が当たりました
どのタイプを貰おうかな~
http://www.misterdonut.jp/newcamp/index2.html
かなかなさんとお揃いのバッグが一番無難っぽい
おそろ~にしちゃおうかな

そしてバッグを貰いに行ったらまた買ってこよ



お買い物

2006 - 01/24 [Tue] - 22:06

表の日記とダブってしまいますが昨日の佐野アウトレットhttp://www.premiumoutlets.co.jp/sano/ではレスポートサックhttp://www.lesportsac.co.jp/で普段使えるバッグを目当てに行ったんだけど気に入った物がなかった





あまりの寒さに外を歩くのも辛くなったのですぐに帰ってきちゃいました

お昼は近くの和風レストランで食べてきました~
私が食べたのはランチメニューなんだけどボリューム満点のこれ
1g23.jpg

久々で美味しかった

帰り道でのことですが信号待ちをしてたら
「ボキボキ」と変な音がしたのでなに????と思ったら
私達の車の後ろの車がおかまほられてました
もし勢いがあったら衝撃で私達の車まで追突されてかも~
ぶつからなくて良かった

クリスマスの頃にYukariちゃんからミスドの画像を見せてもらってから
食べたかったんだけどうちの近くにはなくてわざわざ買いにいくのも面倒で近くまで行ったら・・・と思ってたので佐野まで行く間にミスドがあったら寄ってねとパパにお願いしてましたが・・・なかった
なので諦めてたんだけど帰りに居眠りをして間にわざわざ遠回りをしてつくばにあるミスドに寄ってくれてました~
ミスドも買えて満足して帰ってきのは言うまでもありません(爆)

ただ働き

2006 - 01/22 [Sun] - 19:40

今朝は道路がツルッツルでとてもじゃないけど自分で運転する気に
なれずタクシーで出勤しました

職場までは5キロくらいなのでそんなにタクシー代かからないだろうと
思ってたらなんと2180円もかかった
帰りは違うタクシー会社に頼んだら朝とは違う道で料金が2420円
往復で4600円もかかった
今日、働いた分丸々タクシー代にかかっちゃったよ
ただ働きと同じじゃん

でも、朝ツルツルの道を走りながら
あぁ~自分で運転してこなくて良かった~と思ったし
職場の人にも怖い思いをしたりもしも事故ったりするのを
考えれば痛い出費だけど安全を買ったと思えばしょうがないか・・・
と慰めてくれました

タクシーの朝の運転手のおっちゃんはいつも通勤にどの道を使うのかを
聞いてその道で行ってくれて感じが良かった
朝帰りともおっちゃんだったんだけどお話好きなのか
ずっとお話してました
仕事が終った後は人と話すのが好きでない私ですが
二人とも感じ良かったので私もお話してきました

大雪

2006 - 01/21 [Sat] - 19:24

こんなに積もるほど降るとは思わなかった

今までの職場では雪が降ると「行けないので休みま~す」と
休んでたんだけど今の職場は人がいないので休めません
今日も朝は店長と私しかいないのでなんとしてでも行かないと><

何十年ぶりかに雪道運転しました
道路はそんなに積もってなかったんだけど
トロトロ運転・・・
私の事はほっといて~お急ぎの方はお先にどうぞ~って感じです

スタッドレスタイヤはいてるし「スノーモード」のギア(?)にしてるのにそれでも怖くて怖くて途中で「タクシーで来ればよかった」と
何度も後悔しながらの運転です。
気分転換に音楽でも聴いてなんて余裕すらなかった

無事に帰ってこれて良かった

明日の朝の方が凍結してて怖いかも・・・
道路が凍ってたら明日こそはタクシーで行こう

2006 - 01/20 [Fri] - 19:10

明日はお昼頃から雪になるそうです
今年初のまとまった雪になるのかな?

今までは雪が降ったら仕事を休んでたんだけど
今度は人がいない職場なのでなんとしても出勤しなければいけない

明日はいいけど日曜日の朝が嫌だな~
凍っててスリップしたら怖いし・・・
タクシーで行こうかしら?(重役出勤

お休み

2006 - 01/17 [Tue] - 19:14

昨日は休みだったので雪遊びに行くかってパパも言ってたのに
朝になったら「久々の休みだからやっぱりゆっくりしたい」って
パパが言い出しどこへも出かけませんでした><

まぁ~パパ12日ぶりの休みだからしょうがないか・・・

来週の休みには「佐野厄除大使」へ行って「佐野アウトレット」に
連れていってくれるというので我慢しました。

でゆっくりするんだったらと大沢在昌の新しく出た本を買ってきましたが
パパが先に読み始めたのでまだ読んでません。

大沢在昌と言えば今晩TVで「らんぼう」やるんだよね~
らんぼうは読んだ事があるんだけど主役があの二人じゃかっこよすぎでおかしい~
主人公の二人はあんなに格好いい男じゃなくて内容のイメージから言うと「ウラ」は大仁田厚「イケ」は木村佑一(辺見えみりと結婚した人)
が合ってる思う

でも、それじゃ視聴率取れないか

2006 - 01/14 [Sat] - 19:15

3日前に左中指に棘が刺さっちゃったの
抜こうと思って毛抜きで棘を引っ張ったら
毛抜きで挟んだとこで切れちゃった~
残りは皮膚の中・・・

どうにか取ろうと爪切りでやったり棘を押してみたり
したけど取れるどころか奥へ入っていったような???

何もしてなければ痛くないんだけど
何かに触れた時にチクチクして気になってました。

やっと取れました
棘が表面近くまで出てきたので
思い切って爪切りで皮膚から切っちゃった

あぁ~すっきりした

2006 - 01/09 [Mon] - 10:06

パパが皮膚病に良いと言われる水を貰ってきました。

私がアトピーなので今の時期は体が乾燥して体中痒い!!!!
寝てる時に掻き毟って体中、みみず腫れができてます
痒くて眠れないし私がバリバリ掻いてるから
パパもそれで起きてしまうらしい。。。

パパにはその体を誰かに見せんな!と言われてます
なぜなら体中のみみず腫れ・その後のかさぶたを見て
「俺にSM趣味あって鞭で打ってると思われんだろう」と・・・(笑)
いや~それくらい酷いの

パパの会社の人がやはり皮膚が弱い家族のために
茨城・大子にある何とかって所までその水を汲みに行ってると聞いて話を聞きその水を譲ってもらってきました。

驚いたのは水を飲み始めて3日目なんですが
飲んだ日の夜から痒くて起きることなく熟睡してるの~
昼間ももちろん痒くない。

それをパパに言ったらそんなに早く効果が出るか~って言ってたんだけど、確かに夜バリバリ掻いてる様子がないかもと・・・
それで新しいみみず腫れが出来てないか見てもらうと
出来てない!って事は掻いてないんだわ~

あれほど薬をつけても痒かったのに水を飲んだだけで???

譲ってもらった水は20Lのポリタンクに入ってるので
とりあえずそれを全部飲んでみて痒みが抑えられるんだったら
大子まで行って水を汲んでこようと思います。

○○に良い水だのなんだのって疑り深い私は信用しないんだけどこれにはびっくりでした

バーゲン

2006 - 01/07 [Sat] - 19:50

バーゲン行ってきました

今月またパパの出張があると言うのでカジュアルシャツを買ってきました。

1g7-3.jpg



そして私は買うつもりはなかったのだけど見てたらやっぱり
買ってしまった(笑)
と言っても仕事用のカットソーなんだけどね
暖房が効いてるし動いてるとトレーナーやセーターでは暑い

1g7-2.jpg


あと普段着も1枚
ちょっと地味な色だったかしら???

1g7-1.jpg


そしてプラダのバッグ買っちゃいました~
いや~思いがけない商品券を貰っちゃってちょこっとプラスすれば
買える金額の物を見つけたので思わず買ってしまった
黒が多い中で珍しい色のものを・・・

puradab.jpg

化粧品

2006 - 01/06 [Fri] - 19:41

今、使ってる化粧品はナリス化粧品http://www.naris.co.jp/top.htmlと言って店舗がなく訪問販売的な売り方なので無くなるたびに注文して取りにいく買い方でちょっと不便

でも、肌の弱い私があらゆる化粧品を試してどれも気に入らなかったのにナリスは唯一気に入った商品だったのでもう5~6年使ってます。

友達が販売してたし販売店の所長も友達だったので安心して
買えたしね

ただ、高いのがネック
もちろん普通の値段もあるけど良い物を使っちゃうと
ランクは落とせなくなっちゃった

去年の秋に新聞の折込チラシに入ってた化粧水の宣伝文句が
気になってちょっと他の化粧品に浮気してみようかな・・・
なんて浮気心をだし注文してみました。

それが「ヘルシーカンパニー21C」http://www.hc21.co.jp/index.html
の美肌の水O21http://www.hc21.co.jp/seihin/bihada.htmlと言う化粧水なんだけど洗顔・化粧水2種類だけで
乳液もクリームも必要なし~という優れもの

今の乾燥してる時期にクリームなしなんて絶対無理だよ~と
思ったけど・・・今、クリーム使ってません
それでも全然つっぱらないしファンデーションのノリがいい~~~
化粧水を買った時についてきた石鹸で洗顔するとさらにしっとり~~
そして一番大事(笑)な値段が安い

とっても気に入っちゃって化粧水はこちらに切り替えちゃいました

残念な事にファンデーションや口紅などの塗り物は販売してないので
そちらはナリスを使ってますがファンデはナリスが一番気に入ってるので他は使えないんだけどね~

私のファンデのノリを見て友達も美肌の水を買ったんだけど
その時に「みつばちのパン」http://www.hc21.co.jp/seihin/mitsubachi.htmlこれは栄養食品なんだけど、一緒に買って今も食べてるらしい。。。
とっても良いらしい。。。

栄養食品やサプリ系が嫌いな私は良いよ~と言われても
まだ買う決心がつきません


一流

2006 - 01/05 [Thu] - 08:28

一昨日のTVで一流芸能人のなんとかって番組が
あったのだけど見ましたか?
一流の物と三流の物のを当てるというやつだったんだけど
叶姉妹、全問正解でした確か前回の時も全問正解だったような・・・

叶姉妹って本物のセレブなの?って疑ってたけど
たとえまぐれがあったとしてもあれだけ違いが分かるって
やっぱり本物なのかしら~

でも、1羽5万円の鶏と何百円の食用カエルの味が変わらないって
美味しい物・豪華なものを食べたい~って思う事があるけど
5万円の鶏もカエルの味も変わらないんだったら
ファミレスでも十分だわと思った私

年賀状

2006 - 01/03 [Tue] - 21:25

今年は戌年だからワンコ写真の年賀状が多かったです。
HPのお友達や私はもちろん毎年干支に関係なくワンコ年賀状ですが

年賀状のお付き合いしかなくなってしまったお友達も
いるのですが毎年、来るかな~来るかな~と
心配してる人がいます。
その人はもう80歳を過ぎてるお婆ちゃんなんですが
我が家の隣(今はシロちゃん一家が住んでますが)に住んでた
お婆ちゃんでご主人が亡くなった後も一人暮らしをしてたのですが
さすがに高齢になり埼玉の娘さん夫婦の近くに引越してしまいました。

うちが引越してきた時からとってもお世話になった方で
毎年、年賀状で近状報告をしてます。
お婆ちゃんから年賀状が来なくなった時は出せない状況と言う事になり
それは最悪の場合もあるわけで・・・

でも、今年も元気に過ごしてると来ました~
来年も再来年もずっと年賀状楽しみにしてるからね~

ショック><

2006 - 01/02 [Mon] - 21:55

ヴィトンのたばこケースを道路に落としてしまいました
どこで落としたのかは分かったのだけど
気が付いた時はもうすでにかなり遠くまで来てしまってて
帰り道にもしももしもまだ
落ちたままだったら拾おうと思ってたんだけどありませんでした

なぜ道路に落としたのかと言うと・・・
の内側のドアポケットにちょうど入るので
そこへ入れておいたのです。。。
信号待ちしてたら後ろの車のおじさんが「お~い」と車を降りて
声をかけてきたのでなんだろ?と思い外に出ると
「トランク開けっ放しになってるよ~」と教えてくれたのでした出かける前にトランクを開けてそのまま忘れてました
そのドアを開けた時に落としたようです

帰る時に落ちたままになってないかな~とかすかな期待をしてたのですが・・・パパは「車に轢かれてぺっちゃんこになってるよ」と・・・
それでもいいとりあえず見つかれば諦めもつく(笑)
でもでもでも影も形もありません

友達に「なくした~~~」とすると落ちてたら誰かが持っていくに決まってんじゃんと言われました

新年

2006 - 01/01 [Sun] - 21:44

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

 | HOME | 

星が見える名言集100

プロフィール

げんママ

Author:げんママ
こちらは私のひとりごとを
書いていきたいと思います♪

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

