内緒話のナビゲーター   トップページ > 2005年12月  


-- - --/-- [--] - --:--


大晦日

2005 - 12/31 [Sat] - 21:34

今年も一年、遊びに来てくれてありがとうございました。
来年もよろしくお願いします♪


焼き肉

2005 - 12/28 [Wed] - 20:56

今日が仕事収めでしたパパは今日から休みに入ってるので
夕食は焼き肉屋さんへ~
なんと1年ぶりです

メニューが変わっててセットがあったのでまずは4種盛り合わせを
(カルビ・中落ちカルビ・ロース・ハラミ)




それから野菜盛り

12g28yasai.jpg


最後に石焼ビビンバ。画像が暗くて見にくいと思いますが
石焼明太子ビビンバです

12g28isiyaki.jpg


たまには変わったビビンバにしようと明太子にしたんだけど
バターの香りが強くてバターが嫌いな私にはちょっときつかったでも、美味しかったけどね

お肉はもちろん↑だけじゃ足りなかったので単品で追加

もう入らないってくらい食べて満足して帰ってきました

大掃除

2005 - 12/27 [Tue] - 09:20

昨日は大掃除をやろうと思ってたんだけど
北風ピューピューどころの風じゃなくて強風
だったので窓を開けなくてもできる掃除にしました。

一番面倒な台所をまずやらなくてはと
換気扇やガスコンロ・シンクとやりその後、洗面所へ・・・
水が跳ねるために壁に黴ができてしまい洗剤で洗っても落ちないそこで貼るレンガで黴を隠しちゃいました
見た目も綺麗だしこれなら水が跳ねても大丈夫



Xmas

2005 - 12/25 [Sun] - 19:20

今年はパパの仕事関係のお付き合いでのケーキがなかったので久々にケーキなしのXmasでした

夕飯を食べてる時に(22時すぎ頃)今年は3連休の中での
Xmasだったからカップルは楽しいXmasを過ごせるね~と言ったら
「LHの稼動率はきっと今年一番だろうなぁ~」と・・・
そっちの話かい
そして今頃ホテルが満室で入れなくてウロウロしてる人が
いっぱいいるよね~とXmasも何も関係のない私達は
ひがみ根性いっぱいで笑ってました

ケーキはなかったけど今、一番好きなアイスを買ってきました
これは栗だけど抹茶が一番好き~黒蜜入りでおいちいの



読書

2005 - 12/23 [Fri] - 19:40

先月、ぎっくり腰で動けなかった時に色々な本を読んでました

【看とる】江川 晴著
夫が癌になり、看護士の妻の看病・告知・治療法など心の揺れなどを実体験を基に書いたものです。
暗すぎない文章や私自身、父を癌で亡くしてるので気持ちが入ったせいもあるのか良かったです。




【報復】【報復ふたたび】ジリアン・ホフマン著
サスペンスです。連続殺人鬼が捕まりその男の声を聞くと
学生の時にレイプされた犯人だとわかった女検事はその男を無罪にしてはならないと誤認逮捕の可能性もある中、報復のために・・・

hon-houhuku.jpg



そして報復ふたたびでは終ったはずの事件が・・・

と言う内容ですが、ハードな内容です
報復で完全に事件は終った内容だったので「報復ふたたび」を
本屋さんで見つけた時は迷わず買ってしまいました。

ただ、第3弾もあるらしい事が書いてあったけど
そこまで引っ張られるとちょっとつまらないかなぁ~


hon-houhuku2.jpg


【海辺のカフカ】村上 春樹著
ベストセラー・ロングセラーと言うことでしたが
私には面白くなかった^^;
なんでこんなに人気があるんだろう~
私の感じ方が変なのかな・・・

hon-umibe.gif

きゃっ

2005 - 12/22 [Thu] - 19:44

風が強いです。
今も外で何かが飛び回ってる音がしてます(笑)

夕方、強風の中散歩に行くと
あまり車も人通りもない所で高校生のカップル
デート(?)してました。
この寒い中よくこんな所で・・・と思いながら歩いていくと
なんと!チューしてるじゃないですか

私が歩いてくるの見えてるのに平気で・・・
まったく羨ましい・・・じゃなくて今の若い子は・・・
と思う私はおばさんなのね

復活

2005 - 12/21 [Wed] - 09:22

年末になるとやる事があれこれとできて忙しい日々でした

それでも、友達とランチしたり
前の職場(飲食業)の特に仲の良かった2人とランチ
したり・・・遊びに忙しかった?(笑)

年賀状も無事終わり後は出すだけ~
我が家はパパ用、私の友達用、私のネット関係用と3種類
作ります
今年はパパ用と友達用はちょっと手を加えて頑張っちゃったわ~

今年の宛名は住所録があるから楽ちんと思ってたのに
去年作った住所録がどこ探してもないーーーー
間違って削除しちゃったみたい
また100件分の入力しましたよ・・・
もう消さないようにしなくっちゃ

今日も元の職場のいつもの2人組と忘年会ランチで~す




Yukariちゃんから頂いた和菓子「だんぢり」の中身はこれで~す
中にこのプラスチックのナイフが入ってたので
これで食べるのかと思って食べてたらパパが
「それってナイフだから切るだけで食べるのは普通フォークじゃねぇーか?」と・・・よ~く考えればそうよね(爆)
え?よ~く考えなくてもわかるって?



食べ放題

2005 - 12/13 [Tue] - 19:28

先月行った食べ放題の店にまた行ってきました~

この店は自分でクレープを焼いて自由にトッピングができます
前回、食べたかったんだけどクレープの皮の元(?)が
切れてて食べれなかったので今日は絶対食べるぞ~と意気込んで
行きました(笑)

いや~クレープって焼くの難しいのね
火力が強すぎて焦げちゃったよ~
それにひっくり返す時にくっついちゃうし・・・

【失敗したクレープ入れ】なる入れ物もあって
作りなおそうかと思ったんだけどもったいないし
次は上手くいくとも思えなかったので半失敗作を食べました

中身は生クリームたっぷりとバナナとチョコソース
隣にはソフトクリームに色とりどりのチョコチップに
パインとみかんと丸いのはシュークリームです
クレープの皮は焦げてるし形はオムレツか?(笑)
でも、おいちかったの~




ちなみに友達も焼きに失敗して凄いクレープが出来上がってました

そして友達はコーヒーゼリーにソフトクリームを乗せてきたんだけど
この形って・・・漫画なんかに出てくるみたいと
食べてる時にそんな事をいって大笑いしてるお下品な私達です


12g13aisu.jpg

まったく!

2005 - 12/12 [Mon] - 19:30

げんパパ今日から出張のために先週買った
おニューのジャケットをさっそく着ました。
そしてジャケットを買った時にシャツも一緒に買おうって
言ったのに「いらない」って言うからある物で着ていくのね
と思ってました。

ところが今朝になって着ていくつもりでいたのは着ないと言い出し他のシャツを取り出したらシミが出来てて着れない他にもあるけど薄手で今着るのはちょっとって物しかない~

寒い場所へ行くので、厚手のシャツを1枚買ってきてあったけど
泊まりだからもう1枚必要だし・・・

しょうがないので電車の時間まであと1時間あるしと
ひとっ走りして買いに行きましたよ

その前の会話
私「買おうって言ったのにいらないって言ったんだからある物を着ていけばいいじゃん」
パパ「そんな愛のない言い方しないで探してよ~
(爆)

大体、パパはいつも買い物に行くと面倒になったり
ジャケットを買ったから余計な物を買うのはもったいないって言って
いらないって言うのだけど・・・
一緒に買えばシャツも半額で買えたのに
朝から大忙しで定価で買うはめになるんだったら
余計損するじゃない

これからはいらないって言っても必要になりそうな物は絶対買おうと
心に決めた私です

和菓子

2005 - 12/11 [Sun] - 19:45

昨夜、Yukariちゃんから和菓子が届きました♪
ありがと\(^o^)/
「だんぢり」と言う名前からどんな物か全然、想像がつかない




さっそく開けてみるとカステラ?蒸しパン?みたいな感じで
箱の裏には「蒸し器で蒸すか夏は冷蔵庫に入れて冷たくして・・・」と
書いてあったけどすぐに食べたかった私はそのまま食べてみた。

羊羹と蒸しパンを足して割ったような食感???
不思議な食感だけど甘くて美味しい~
蒸したり冷たくするとまた食感が変わるのかしら?
1本全部は食べきれなかったから残りは冷蔵庫に入れたので
冷たい「だんぢり」も楽しんでみます~

中身の写真はまた後日・・・

野菜

2005 - 12/09 [Fri] - 19:51

我が家から半径5キロ以内に何店舗スーパーがあると思いますか?

8~9件あります

競争が激しいためかそれとも土地柄のせいか安いです
肉・魚はめちゃくちゃ安いってほどじゃないけど
野菜はつねに安い~~~

パパが肉じゃがが食べたいと言うので買い物にいくと
↓すべて100円もしくは98円でした。
全部を肉じゃがには使わないから残りはカレーにしよ♪
と考えてたらカレーが無性に食べたくなり
肉じゃががカレーに化けてしまいました(笑)

12g9yasai.jpg

ブラインドタッチ

2005 - 12/08 [Thu] - 20:23

私がHPの日記やBBSの返事を打ってるのを見て
「よくそんなにパチパチ・パチパチ動くな」と
パパが感心してました

打つのはワープロ検定を取ったので早いです
でも、困るのは漢字変換をする時に
目で見て間違ってないかを確認する前に指が動いてしまい
間違った漢字のまま進んでしまうことです^^;

不思議なのはPC(キーボード)に慣れてない人が
文字を打ってる時に【L】ってどこ?って聞いてきても
L・・・L・・・えっとLは確かこの辺に・・・
と文字の場所は全然覚えてません(笑)
場所を覚えてないのに打つときは何も考えずに打てるんだから
凄いわ~と自分で驚いてます



あぁ~~~
今、前の記事を修正しようと思ったら間違って削除しちゃった><
2~3つ削除されたみたい。。。
コメント書いてくれた方、コメントも一緒に削除されちゃいました。
申し訳ありません

化粧

2005 - 12/07 [Wed] - 10:31

表の日記でアイラインの事を書いた時に
その後BBSでみんなアイラインを引いてない事に少し安心した私(笑)

一重の思いっきり腫れぼったい目の私は
あまり化粧をすると子供が無理して化粧してるようになってしまうため
(子供の七五三を思い出してください 爆)
普段は薄いアイシャドウにお目目をぱっちり見せるために
たっぷりのマスカラをつけるだけにしてるんだけど
今日は休みなので失敗しても誰にも見られないから
ちょっと遊んでみました

私が使ってる化粧品の所長(同級生)に私みたいな目には
こんな方法が良いと教えてもらったラインを引いてみました。

目じりを太く長く書くと垂れ目がすっきりする!と言うので

こんな感じで引いてみたんだけど・・・
12g71.jpg


垂れ目改善してるでしょうか?
余計、強調してるような気もしなくもないんだけど・・・
12g72.jpg

続きを読む »

美容室

2005 - 12/06 [Tue] - 10:09

しばらく美容室に行ってない
腰が痛いから長時間同じ格好で座ってるのが苦痛なので
もう少ししたら。。。と思ってるうちにもう3ヶ月はいってないかも
(汗)

髪型を変えたいなぁ~と思ってもくせっ毛の私には
無理な髪型が多い。。。
結局、ストパーかけてただストレートでいる事が多くなってしまいます

昨日は休みだったし時間もあったので
アイロンで巻いてみました

なのに・・・強風でせっかく綺麗に巻いた髪が・・・
取れかかってしまいました



買い物

2005 - 12/05 [Mon] - 09:40

パパの出張があり冬物のブレザーが欲しいと言うので
買いに行きました^^;

ジャケットなんて普段着ないからカジュアルジャケットでも
いいかな~と思い見たんだけど薄手な物ばかりだったので
レギュラージャケットを見るとパパ得意の
「高い。。。」
(だ~か~らぁ~パパの一晩の飲み代より安いって!)と
心の中で叫びながらも
「DMの半額券割引券持ってるから安くなるんだから」と言いながら
次と次とジャケットを出して着させる私

そして黒に近い茶色のベルベッド素材のジャケットを気に入り
無事、お買い物終了しました・・・

いつもは「高いからいらない」「じゃ、どこで買うのよ」と
言い合いになり買わないで帰ってくる事も多いので
今日は無事に買い物できて良かった^^;


買い物帰りにまたフライングガーデンで食べてきました
http://www.fgarden.co.jp/web/menu/top.html
げんパパは「爆弾ハンバーグ」
中をレアで持ってきてテーブルでお店の人が切ってくれます。




そして鉄板にギューギュー押し付けて中を焼いて食べますが
ミディアムが嫌いな私にはダメかも^^;

12g5p2.jpg


私は和風ハンバーグを食べました

12g5-m.jpg

地震

2005 - 12/03 [Sat] - 18:59

昨夜、また地震がありました。
うちの方は震度2だったので揺れは大きくなかったけど
揺れの前の音にびっくりしてしまいました

最近、ほんとに地震が多いです
大きな地震がこなければいいけど・・・

最近、問題になってるマンションの方は
昨夜くらいの地震でもとっても怖い思いをしてると思います。
何とか新しい生活ができるようになるといいですね

こんな物まで@@

2005 - 12/02 [Fri] - 19:17

新しい職場に移って10日。。。
なんとか慣れてきてスムーズに作業ができるようになりました
まだ苦手なのがレジ・・・
レジの操作自体はとっても簡単なんだけど
打ち込むのに商品をわけて打つので
食品か雑貨をパッと見てすぐに判断ができません

そして今日は・・・
男のお客さんがコーラとお菓子とちっちゃい箱を持ってきました。
パッと見た時にお菓子(ガム)かな?と思ったんだけど
見た事がなかったから箱を手に取り裏を見るとそこには・・・
「コン○ーム」と書いてあるじゃありませんか
こんな物売ってたの
字を読むのにマジマジと見た私(笑)

そして何食わぬ顔でレジを打ちました

表にそれらしい絵が描いてあればわかるけど書いてあった文字が
「メロンの香り」しかもメロンの絵入り(爆)
ガムだと思うでしょ~~~~

マジマジと見た私も物がわかった時は気まずい思いだったけど
そんなに見られたお客さんの方が恥ずかしかったかも~




昨夜、かなかなさんにイルミネーションを撮るのに
夜景モードだとシャッタースピードが遅くてブレやすいから
普通に撮った方がいいと教えてもらったので
また撮ってきました
でも、昨日とあまり変わらないのはなぜ?(爆)

12g2-1.jpg



このお宅は角奥に建ってるために近くへいって写真を撮ることが
できないので上手く撮れないのかしら?
(場所を言い訳にする 笑)

ちょっと離れた所まで行って望遠で撮ったのが↓
やっぱり変わりません12g2-2.jpg

クリスマス

2005 - 12/01 [Thu] - 19:11

早いものでもう12月です
1年が終っちゃうよ~

うちの団地は年配の人が多いせいかクリスマスイルミネーションをする家がないです。
そんな中、毎年楽しませてくれるお宅が1軒あります

先日、ランチ忘年会へ行ったグループのお宅なんだけど
ご主人が好きらしく年々派手になってるような。。。

で、画像を載せようと張り切って写真を撮ってきたんだけど
何度シャッターを押してもこんな写真しか撮れません
カメラに夜景モードがあるので
それで撮ってるのですが・・・

下手なんでしょうか?

12g1irumi1.jpg

 | HOME | 

星が見える名言集100

プロフィール

げんママ

Author:げんママ
こちらは私のひとりごとを
書いていきたいと思います♪

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

