内緒話のナビゲーター   トップページ > 2005年09月  


-- - --/-- [--] - --:--


ショッピング

2005 - 09/30 [Fri] - 19:51

今日は友達とショッピング&ランチしてきました
(つくばエクスプレス)のつくば駅が隣接してるつくばクレオ(西武)やQ\\\'tやホテルをあちこち歩きまくり~

まずはクレオに行き友達のご主人が法事で着る服のコーディネートを
頼まれたので2種類のパターンであれこれとアドバイス♪

それからウインドウショッピングをしながら
西武の隣にある「Q\\\'t」http://www.creo-sq.com/qt/の中のショップ「ruelle vert」http://www.cityhill.co.jp/brand/ruelle/monthly.htmlでインナーに着るタンクトップに一目ぼれした私が衝動買い
^^;

お昼は隣の「オークラフロンティアホテル(第一ホテル)」http://www.okura-tsukuba.co.jp/のレストランでランチをしようと思ったんだけど・・

クレオからオークラホテルへ抜ける間に見た
センタービル内http://www.toda.co.jp/kenchiku/bukken/k_bukken330.htmlの「シェーキーズ」http://www.aiaimall.com/shakeys/index01.htmlピザ食べ放題に心動かされピザになってしまいました

何種類ものピザがあるのだけど、初めて甘いピザを食べました♪
パインとチョコクリームのピザ美味しかったです
季節のピザでは「さんまの蒲焼ピザ」
これは怖くて食べられませんでした(笑)

最近、イライラ続きでブルーな気分だったけど
気を使わないですむ友達と遊んですっきりしました

余談
つくばエクスプレスが開通して都内からの「つくばツアー」なるものが
あるそうです。
今日もQ't内で買い物をしてたら突然おじさん団体が列を作って
歩いてきました
これが噂のツアーと見てると
来るわ来るわ・・・何十人のおじさん軍団(笑)
特に店を覗くわけでもなくただひたすら歩いていく
ツアー中の店内横断みたいでした???


田舎

2005 - 09/28 [Wed] - 19:33

がぼちゃんに教えてもらった「パソコンテレビ」http://www.gyao.jp/
結局、回線速度が遅いために見れませんでした

道路の向こう側はケーブルテレビも光も繋がってるのに・・・
我が家はADSL12Mが精一杯です(泣)

よくテレビで田舎へ行った時に
「将来はこんな所で暮らしてみたい」とか
「自然がいっぱいの中で・・・」とか
言うけど不便ですよ

ちょっと前にニシキヘビが捕まったニュースがあったけど
たぶん、この辺で見ても誰も知らせないんじゃないかな~
ヘビなんて日常的に見るものだからいても驚かないし・・・
って私は驚くし悲鳴をあげるけど

田舎はヤダーーー



つくばエクスプレス

2005 - 09/24 [Sat] - 19:14

先月【つくばエクスプレス】http://www.mir.co.jp/が開業になり
都内に行くのが便利になりました。

「つくば」から「秋葉原」間を快速だと45分でいけるそうです。

と言っても家からだと今まで通り常磐線の方が早いんだけどね^^;

先週はパパが都内のお客さんとの商談で
つくばエクスプレスで東京まで行ったそうです。

静かで揺れがなくて乗り心地が良かったらしい・・・
私も乗ってみたい~~~

つくば駅から乗るのが一番近いんだけど
近辺に駐車場がないんだよね~
つーかあるけどめっちゃ高い!

その話を職場でしてたら
バイトの子がちょっと歩くけど
「国際会議○」や「結婚式○」などの無料駐車場に停めて
いけばいいじゃないと教えてくれた♪

行く時はそうしよう

イライラ

2005 - 09/23 [Fri] - 19:16

先週からの疲れのせいかここ数日はイライラして
HPを開いても日記を書く気になれず
掲示板の返事も遅れがちになってしまいました><;

先日、母の通院に付き添っていったのですが
11時予約なので10時半に病院に行ったのに
診察してもらうまで3時間待ち・・・

待ってる間、病院の隣に古着屋さんがあるのでそこを覗いたり
古本屋さんで本を買ったり
喫煙所でお茶を飲みながら一服したり・・・

診察が終ってから薬を貰うのも時間がかかり
病院を出たのは3時前

私の方が具合悪くなるかと思いました。




ラッキー♪

2005 - 09/20 [Tue] - 20:29

今日は給湯器の交換工事でした

今までの給湯器と機能は同じなんだけど
今度の給湯器のスイッチパネルはお話が長い(爆)

お風呂のスイッチを入れると
「沸かします」
「もうすぐお風呂に入れます」
「お風呂ができました」
それぞれ2回も繰り返します。

1回言えばわかるから~とパネルに突っ込みをいれる私

工事が終了すると営業マンが領収書を持ってるので

「えっまさか・・・お金払うの!?無料じゃなかったの?」と
焦ると

なんとなんと
(再契約してくれたからお礼です)と謝礼金を頂きました

給料前のきつい時に嬉しい~~~~
これでガソリンも入れられるしおかずも買える
(どんな貧乏な生活してるんだか・・・)

給湯器はタダで交換してくれるしお礼は貰えるし
ガス会社変えて良かったな。。。

季節

2005 - 09/17 [Sat] - 19:20

ワンコの散歩をしてると
(夕焼けが綺麗だなぁ~)とか
(素敵なお庭)とか
色々なものを見て季節を感じる事ができます。

まぁ~夏の間の散歩は私は(ヘビがいないかな)と
下ばかり見て歩いてますが(笑)

今日の空はとっても綺麗で思わず写真を撮りました。
(電線が入ってしまったけど><)
そしてまっかっかな夕焼けも綺麗で写真を撮りたかったけど
マンションが邪魔して撮れませんでした><

最近、以外の被写体に凝ってる私です



ガス屋さん

2005 - 09/16 [Fri] - 19:40

先日、ガス屋さんを変える話をしましたが
先ほど今のガス屋さんが来て
変更する訳を「聞かせて欲しい&上手い話のしっぺ返し注意」
と言われました。

なので、不満があるわけじゃなくて
タダで給湯器交換してもらえるからただそれだけの理由なのと言いました

別にどこのガス屋さんでもいい訳だから暗に
あなたの所で給湯器をタダで交換してくれるんだったらガス会社変更なんてしないのよと言ったつもりでした。
意地悪だったでしょうか

でもね~
うちも給湯器を買い換えるのはキツイ出費なんですよ
だからすみませんとお帰りいただきました。。。

 

気遣い

2005 - 09/15 [Thu] - 19:51

今朝、クリーニング屋さんへ行くと1人先客がいて
なにやらトラブルがあったのかかなり待たされました。

別に急いでた訳じゃなかったのでイライラもせず
待ってたんだけど
先客のおばさんが帰る時に私に
「待たせちゃってごめんなさいね」と言ってくれた。

思いがけない言葉に私もにっこり笑って
「いいえ」と返しました。

もし、イライラしながら待ってたとしても
おばさんの言葉にイライラもなくなったかもね

ちょっとした一言なんだけど
相手を気遣うって大事だなぁ~と思いました。

気遣いのできない私は見習わなければ

食欲

2005 - 09/14 [Wed] - 20:18

毎日毎日・・・
食べ物画像ばかりです

毎年、梅雨時は軽い吐き気が続き食欲もなくなるんだけど
今年はそれもなく夏バテもなく食欲が落ちることがありませんでした

仕事が精神的苦痛から開放され体力勝負の仕事に変わったせい?(笑)

それとも年齢的に色々と体の変化が出てきたせい?(泣)

今日のお昼は新メニューの「カニ釜飯」

カニとウニが乗ってて美味しかった

毎日のようにこんなボリュームのお昼ばっかり食べてて
大丈夫でしょうか・・・



雷雨

2005 - 09/11 [Sun] - 19:53

2時すぎから1時間、もの凄い雷雨がありました
更に停電してしまい店内まっくら

停電はすぐに回復したものの
横殴りのバケツをひっくり返したような雨
店から休憩室にいくまでにびしょ濡れになりました

そして濡れないように守っていたものが・・・これ↓

秋メニューのマロンパフェ
来週からメニューに載るのだけど
従業員は先に食べて味を知る事ができま~す

美味しいけど・・・ちょっと甘さがくどかった

写真を撮るのに携帯で画面を見るとバックが汚い><
それを言うとみんながパフェの後ろだけ
片付けてくれました(爆)




退治

2005 - 09/10 [Sat] - 19:11

昨夜、PCデスクの上の壁を歩いてる黒い物体を発見
急いで殺虫剤を持ってきて吹きかけると
奴は飛びやがった

キャーキャー言いながら逃げる私(笑)

でも、殺虫剤で弱ってたので出窓に落ち
ハエ叩きで奴を無事退治できました

あと何匹いるんだろう・・・




職場の人にディズニー・シーのお土産を頂きました



ネタ切れ

2005 - 09/09 [Fri] - 19:33

日記ネタがないので画像だけです^^;

今日のお昼のたい焼き
黒っぽいのはココアたい焼き
生地がココア風味で中はチョコレートが入ってます
もう一つは普通のたい焼きだけど
中はカスタードクリームです

ちょっと甘くて二つ食べたら胸焼けしました



Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

2005 - 09/08 [Thu] - 20:14

車をいつの間にかこすってしまいました
(私の車です)
前のバンパーの角からタイヤの方まで・・・塗装が剥げてる

今朝、げんパパに「車ぶつけたのか?」と言われるまで
気がつかなかった

たぶん、昨夜やったんだと思う
居酒屋の駐車場で出る時に大きな石があったので
それにこすってしまった以外に考えられない。

ショック(泣)

げんパパの車はカメラが着いててバックする時には
後ろが映るんだけど
「カメラは信用できない」と自分で後ろを見ながらバックする私に
「お前の運転の方が信用できない」といつも言われてましたが・・・

はい、確かに私の運転は信用できませ~ん

選挙

2005 - 09/07 [Wed] - 21:30

選挙の時期になると某宗教団体に入ってる知り合いから
連絡がきます。
お願いね」ということなんだけど

昔はそれがすごく嫌でうぜぇーよと思い
なんだかんだと理由をつけて断ってたんだけど
そうすると更にしつこくなるので
最近は私も大人になり
うん。わかった」と
調子をあわせるようになりました

色んな人から「後援会」からの署名を頼まれるのでそれも
断るとしつこく言われるからあちこちに書いて回ってるし・・・

こんなんで何か意味があるのかな

だれだれに投票してね
これに署名してね

言われればOKの返事をしますよ。。。
断ればしつこく言われるから・・・
でも、選挙って誰かにお願いされたから入れるってもんじゃないでしょ
なのに、毎回選挙になると連絡してくるただの知り合い達

そこまで熱くなれるって羨ましい

   


 

裏の栗もこんなに大きくなりました。
って家の栗じゃないけど(笑)



ラッキー♪

2005 - 09/06 [Tue] - 08:47

またまた給湯器が調子悪くなってしまいました

1年ちょっと前かな~
洗面所のお湯が出なくなってしまい部品を交換してもらった時に
今度壊れたら給湯器を交換しないといけないと言われたので
でかい出費だなと思ってたところ・・・

前に契約してたガス屋さんからDMが届き

近くに営業所を作ったのでまたお取引お願いします。
交換条件として
ガス代半年無料
給湯器無料で交換
とあるじゃないですか

早速、連絡して話を聞きガス代も今と変わらないし
なりよりも給湯器をタダで交換して貰いたいがために契約する事にしました

ガス屋さんも顧客囲い込みのために大変なのね~
寒くなる前に給湯器の交換ができてよかった 

      




昨夜はピザを取りました
4種類の味が食べられるタイプです



 | HOME | 

星が見える名言集100

プロフィール

げんママ

Author:げんママ
こちらは私のひとりごとを
書いていきたいと思います♪

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

