内緒話のナビゲーター   トップページ > 映画  


-- - --/-- [--] - --:--


レンタル

2009 - 01/10 [Sat] - 08:45

年末年始は特番続きでTVも面白くないし
PCはネットに繋がらなかったり繋がっても
動きが遅くて
コメントの返事1つ送信するのも5分も待ってやっとって状態

なので、ビデオを借りてきたら
昔のドラマなんかにハマってしまいました

映画は

「かもめ食堂」

どんな内容なのかも知らなかったんだけど
YahooのレンタルビデオNO1だったので借りてみた

すんごく面白い~~~~~~
って訳じゃないけど
なんて言うのかな・・・
ほのぼの?のんびり?した気分になるかも

かもめ食堂が良かったから同じメンバーが出てる

「めがね」

も観てみたら
う~ん
内容がよくわからなかった(笑)

それからずっと観ようと思ってた

「犬と私の十の約束」

動物ものはもう何も言うことがないわ

あとはドラマの「HERO]や「踊る大捜査線」などなど・・・

しばらく「HERO」の続きで楽しもうかな


ドラマ

2008 - 09/17 [Wed] - 09:12

PCはネットに繋がらないし
TVは特番ばかりで面白くないし

ビデオでも借りてこようか


映画が面白かった「海猿」のドラマの方は見てなかったので
「海猿」のドラマと

げんパパが懐かしいドラマ
「ふぞろいの林檎たち」を借りた

海猿はもちろん面白かったんだけど
意外に「ふぞろいの林檎たち」にはまってしまった

昔も見てたと思うけどところどころ記憶がなかったり
今見ると違った感情で見れたりとかで
一気にパート1を見終えてただいまパートⅡを見てるとこ~

昔のドラマも今見ると面白いもんだね

象の背中

2008 - 05/03 [Sat] - 09:40

GWなのに何の予定もない我が家なので
DVDを借りてきた

「象の背中」
あらすじは
何不自由なく暮らす藤山幸弘(役所広司)は、ある日突然、医師に肺がんで余命半年と宣告されてしまう。その時、彼が選択したのは延命治療ではなく、今まで出会った大切な人たちと直接会って自分なりの別れを告げることだった。これまでの人生を振り返り、「自分が生きた時間とはこういうものだった」としっかり見極めて死にたいと思ったのだった。それは妻・美和子(今井美樹)と、夫婦として再び向き合うことでもあった。23年間を共に過ごしてきた夫婦にとって、この最後の半年間は忘れ得ないかけがえのない時間となる――。




主人公の藤山を見ててげんパパそっくりだなぁ・・・と思って感情移入してしまった

げんパパもきっと私には何も言わないし
延命治療をしないってことも仕事を辞めることも何の相談もなく勝手に決めるだろうなぁ~

違うのは愛人がいないってことと生まれ変わったらまたプロポーズはしないだろうってことかな(笑)

ひねくれた見方をすればこんな理想的な家族ってある?だけど
自分の残された人生を病院のベッドで延命治療されるよりも
藤山の「最後まで生きていたいんだ」って言葉通り
悔いのない最後を遂げたいって思いはうなずける

私の父は癌で亡くなったんだけど
癌だとわかった時は手遅れで病院へ行った日に即入院
そして手術中に先生が出てきて
「体中に癌が転移してます。持って2~3ヶ月でしょう。」
と言われました
母は2~3ヶ月の命なんだったら父には告知したくないと言い張り
父には何も言いませんでした
余命2~3ヶ月といわれた父が劇的な回復を見せ退院し仕事復帰まででき
そして1年後に悪化して再入院して亡くなったのですが
もし余命何ヶ月だとわかってればこの1年に父のやりたい事ができたんじゃないか
って私はずっと思ってた


だからもし私が余命何ヶ月になったらその時は言ってねとげんパパにお願いしてます

死ぬまでにやっておかなきゃいけない事
自分が死んだ後のことをどうするか決めておかなくちゃいけないし
そして動ける時間を精一杯やりたい事やって生きたいから

フラガール

2007 - 10/16 [Tue] - 19:36

今頃ですが
フラガール」観ました

福島のハワイアンセンターの話
静ちゃんが出てる

この2つで

あんまり面白くなさそう・・・

と最初に決め付けて観る気はなかったんだけど

ネットのお友達SHINさんが
私と同じようにあんまり・・・だったのが
観たら感動したって以前言ってたので
いつか観てみよう~と思ってて
やっと観ました

マジ感動した
良かった~~~~
涙ボロボロ

ハワイアンセンター(現在はスパリゾートハワイアンズ)は子供の頃によく行ったところだし
馴染み深い方言(福島の方言ほどなまってはいないけど 笑)だったので余計感情移入できたからかしら?

げんパパにも
ほんとにいいから観てみなよって言ってるのに
私と同じ先入観で観る気はないようです

地下鉄(メトロ)に乗って

2007 - 05/12 [Sat] - 20:35

GW中にげんパパがDVDを何枚か借りてきました。
その中の一つ

地下鉄(メトロ)に乗って
これは本を読んで面白かったから映画も楽しみでした

が・・・

私は内容を知ってるからストーリー展開もわかるけど
内容を知らない人が見たら意味がよくわからないかも

出演の俳優さん達をこのメンバーで揃えたのに
なんだか勿体ないなぁ~って感じ

この話は映画よりも本の方が楽しめます

海猿

2007 - 01/05 [Fri] - 09:28

連休中にDVDを借りてきました。

LIMIT OF LOVE 海猿
前作の「海猿」も良かったけど今回の方が迫力があってハラハラドキドキしながら観てました

自分を犠牲にしてでも被災者を助ける姿が格好いいというだけでなく
何が一番大事なのかを教えてくれるような映画です

ドラマは見てないんだけどドラマも見たくなっちゃった
今度、借りてこようかな

一度も観たことがない人は
前作の「海猿」→ドラマ→「LIMIT OF LOVE 海猿」の順で
話が繋がってます
もちろんLIMIT OF LOVE 海猿から観ても楽しめるけどね

umizaru.jpg

映画

2006 - 06/20 [Tue] - 20:06

昨日、パパがDVDを借りてきました
ALWAYS 三丁目の夕日」今頃見てます

ほのぼのとして見終わった後に気持ちが柔らかくなりました

6g19.jpg


そして私は久しぶりに本を買ってきました
生きながら火に焼かれて
ノンフィクションです
この人の産まれた村での女性は何のために生きてるんだろう

重い内容です

6g19h.jpg

 | HOME | 

星が見える名言集100

プロフィール

げんママ

Author:げんママ
こちらは私のひとりごとを
書いていきたいと思います♪

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

