内緒話のナビゲーター   トップページ > 美容・健康  


-- - --/-- [--] - --:--


歩数計

2010 - 02/24 [Wed] - 21:48

ニコレットを買ったらついてきた
「歩数計」 万歩計とは言わないのね・・・
どう違うのかわからないけど 笑


せっかくだから使ってみた

前から仕事してる時ってどれだけ歩いてるんだろうって思ってたから
仕事中だけでつけてみると

「3486」歩だった

以外と歩いてないんだなぁ~
もうちょっと歩いてると思ってた

今日はそんなに忙しくなかったからかな?
毎日はかってみよ


神頼み

2010 - 02/14 [Sun] - 21:48

今日は珍しく日曜休み
私だけいつも連休がないって駄々こねたら

「連休入れるとしたら日曜しかないんだけど日曜休む?」

って入れてくれたの

ほんとは日曜は休みたくないんだけど
連休欲しかったから連休になって良かった

げんパパ、2年間の休職期間がもうすぐ切れてしまうのに
いまだに仕事復活できてません
一時は行けたのに去年の11月からまた休むようになってしまって
自分でもどうにかしないといけないって思ってはいるみたいで

「神頼みしに行きたい」って言いだした

珍しい~

でも、神頼みでもお祓いでもなんでもしてもらって
仕事復帰してもらわないとね

ということで今日、行ってきました

その神社に開運ブレスレットが売られてたので
お金なかったけど買っちゃった

私はブレスレットとして
げんパパはブレスレットとして使うのは嫌だからストラップにしてつけました

気休めでしかないけど
自分の力ではどうにもならないから
何かにすがってしまう

明日はげんパパ、病院の日
明日は本社の次長も病院に来てくれてこれからの事を相談することになってるから
私も一緒に行くんだけど・・・
最後通告だろうなぁ

いっぱいいっぱい

2010 - 02/11 [Thu] - 20:59

表のブログに書いたばかりだけど・・・

今日も訪問販売にイラッ

今日は屋根・外壁塗装の業者

斜め向かいのお宅で塗装することになりました
って言うからご迷惑おかけしますのあいさつかと思ったら

「かなり屋根が傷んでるんで~お話だけでも~」

傷んでるのはわかってるけどお金ないからいいです
って言ったら

「このままじゃ塗装だけじゃ済まなくなりますよ~」

でも、ほんとにお金がないから無理なんです

「それは相談に乗りますよ」

じゃ~10万でやってくれます?


「あはは~それはいくらなんでも無理ですよ~」

じゃ、結構です

「料金の方は勉強しますから。
このままじゃ屋根も外壁も水が入って全部リフォームになったら余計お金かかりますよ」


気持ちに余裕がない時にこういう脅かしめいた事を言われるといつもの優しいげんママちゃんは
怖いげんママちゃんに豹変しちゃう

ローンも払えなくなって売るしかないくらい金がないんだから無理

と言い捨てて
あっけにとられた顔してる業者を無視して家に入っちゃった

嫌なヤツだなぁ~って自己嫌悪だけど

でも

げんパパの休職期間も終わるのに復帰できないでこのままだったら夏前にはクビになるし
げんパパの実家では義兄夫婦が家を出たら私たちに入ってくれなんて勝手なこと言ってくるし
私の手術も控えてるし
仕事を休むにあたって引き継ぎしなきゃいけないんだけど
一緒にやってる人は1年も同じ仕事してるのに覚えられなくて
4回5回目の事もまた1から説明してる始末

考えなきゃいけないこと
やらなきゃいけないこと
たくさんあっていっぱいっぱいなのに

これ以上、余計なことを聞かせないで~

インターフォン鳴っても源がワンワン吠えて
何言ってるか聞こえないから結局、外にでないといけないの

どうせ嫌な思いする事の方が多いんだから
これからは鳴っても居留守使おう

痩せた

2009 - 09/12 [Sat] - 08:46

また心が病んでる私です
何もする気になれない
考えることがありすぎて何がなんだかわからなくなって
面倒だからもういいや・・・
と放り投げてる状態です

先月末だったか今月始めに
いつもの5時間ランチをしてる友達が店に来てくれたとき

「どうしたの~痩せちゃって~

え?そんなに痩せた?
確かに少しは痩せたけど驚かれるほど痩せたかなぁ~

でも、確かにどんどん痩せてるような気はしてた

1年前、今の店に入るとき
黒のスラックスを買ったでしょ
少しウエストがきつくてボタンをずらしてゆるくしたんだけど
何か月か前からゆるくなって
元の位置にボタンを戻したんだぁ~
それが今はそれさえもゆるくてブカブカ
なので今度はきつめにボタンを付け替えたの

Gパンもすべてブカブカになっちゃった
でも、新しいを買うお金がないから
ベルトでしめて落ちないようにしてるの

これじゃ体重は?と思って測ってみました

なんとなんと

独身時代の体重に戻ってるーーーーーーーーー

何年か前に6キロ太って
痩せない痩せないって言ってたのに
今年の初めころにあった会社の健康診断で4キロ痩せてたんだけど
今はさらに2キロ痩せてた

食欲がなくて食べないってことじゃないんだよ
むしろストレスでお菓子がやめられない
以前よりもずっと食べてる

痩せた原因は心労以外にない

げんパパは実家との関わりを避けるために
携帯番号を変えて教えてないから
今度は私の携帯に実家から連絡が入るようになったんだけど
げんパパじゃなくても
あの家とかかわってると気が狂いそうになるもの

友達が「病気してるってことはないの?」
っていうけどいたって健康(体は)

心労でこんなに痩せるとは・・・

私がどれだけ心を痛めてるかってことは
いつもの5時間ランチの友達と
いつも遊んでる友達の3人しか知らないの

何も知らない人はどんどん痩せていく私を見て
薬でもやってるのかって思うかも~(爆)

カラー

2009 - 08/04 [Tue] - 08:29

昨日は髪を染めてきました~

金欠病のためにいままで市販の毛染めで染めてたんだけど
綺麗に染まらないから泣く泣く美容室へ・・・

真っ黒にしないと白髪が染まらないんだよね~
でも、真っ黒にするのはイヤ!

それを言ったら
少し明るめにして白髪をごまかすって手もあるよね
って

でも、店ではあんまり明るいのは

悩んだすえに
店で怒られるギリギリまで明るくすることにしたんだけど
意外と色が抑えられたみたい

これだったら大丈夫かな

DSCN0073.jpg

ダイエット

2008 - 09/26 [Fri] - 08:35

もう何年も体重を測ってなかったんだけど
(怖くて測れなかった
昨夜は源ちゃんの体重を測るのに私の体重まで測ることに・・・

昔からお菓子好きだったけどげんパパの休職以来
ストレスからお菓子を食べてなきゃいられなくなり
かなりヤバイ体型になっちゃった

だから体重も大台を超えただろうと思ってたんだけど

なんと
変わってなかった

5年くらい前に6キロ太って
ぎゃーーーーーーー
になって少しダイエットして3キロ痩せたんだけど
今もその体重を維持してました~

体脂肪率も21%
体重よりも体脂肪の方が凄いことになってるかも
と思ったんだけどこれも少し増えただけで

今までとあんまり変わってないのに
この体型の違いはなに????

年齢のせいで体重は変わらないのに体型がおばさん体型になってるんだね~

ダイエットよりもストレッチや運動で体型を引き締めればいいんだけど
これがなかなか・・・

下半身を細くする方法があったら教えてくださ~い

ストパー

2008 - 07/30 [Wed] - 20:22

今日は4ヶ月ぶりに美容室へ行ってきたよ~

パーマも伸びてまとまらなくなっちゃったから
今度はストパーかけちゃった

こんなだったのが



へ~んしん

2008-7g30.jpg

もうちょっと伸ばしたいからあんまり切りたくなかったけど
痛んでるからって3cmくらい切ったみたい

今まで朝が楽だったけど明日からはブローする面倒だけど
久々のストレートに気分もすっきり

性懲りもなく

2008 - 03/31 [Mon] - 21:34

パーマをかけてきました~

今日は予約したからいつもの人(店長)にやってもらったので
かかりすぎる事もなくちょうどいい感じっぽい

巻き髪にできるように巻いてもらったので
時間に余裕がある時は巻き髪
普段はゆるめのウェーブです

最後のセットで綺麗に巻いてもらったのに
雨のせいで夕方には取れちゃった

明日、シャンプーしてみて
どんな感じのウェーブになるか楽しみ

 | HOME |  »

星が見える名言集100

プロフィール

げんママ

Author:げんママ
こちらは私のひとりごとを
書いていきたいと思います♪

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

