内緒話のナビゲーター   トップページ > 生活  


-- - --/-- [--] - --:--


唸ってる

2010 - 02/08 [Mon] - 21:56

ご飯を食べてる時に
どこからか聞こえてくる唸り音

なに?
なんの音?

げんパパは聞こえないって言うんだけど
確かにブゥーーンって音が聞こえるの

冷蔵庫?
ヒーター?
ウォーターサーバー?

全部、違う

でも、げんパパが聞こえないんだったら私の耳鳴り?????


気になるけどどこから聞こえてくるのかわからないのでそのままに・・・

ご飯も食べ終わって横になってTV見てると
床からブゥーーンって唸ってる音がする

やっぱり音するよ

げんパパも今度は気づいて

冷蔵庫
ヒーター
ウォーターサーバー

音がしそうな物に耳を澄ませても違う

外の音?
窓開けて外の音を聞いても違う

あぁ~
お風呂のスイッチ切った?

お風呂でもない

なんだろう

もう気になって気になって
部屋中、歩きまわったら
やっと犯人見つけた


犯人はこいつ



これは「りらっくま」
マッサージ枕で~す

耳を押すと振動するんだけど
いつの間にかスイッチ押されてたみたいで
ずっとブゥーーーンって唸ってた(笑)

私もげんパパもスイッチ入れてないから

スイッチ入れた犯人は源ちゃん

はぁ~でも、音の元がわかって良かった~


1等

2010 - 01/16 [Sat] - 22:54

スーパーへ買い物に行ったらくじ引きをやってて
どうせ当たるわけないし・・・と思って引いたら

1等 当たったぁーーーー


賞品は500円の割引券

うれしい~
私が1等賞当てるなんて

もしかして・・・
これで今年の運を使い果たした?


午前中は当たった当たったって喜んでたんだけど

午後、源ちゃんのお散歩へ行ったとき
うん○袋を出した時に携帯も一緒に出て
道路に落としちゃった

いや~な音したから壊れたって思ったけど
ちゃんと閉まるし開くし
電話もメールも使える

良かった・・・

だけどストラップは切れてバラバラになっちゃった

開運の石が繋がったやつで気にいってたのに

てか、開運の石が切れるって嫌じゃない

午前中の運で石の寿命が終わったってことなのかな・・・

手帳

2010 - 01/05 [Tue] - 21:34

今年の手帳もワンコ写真の手帳を買いました

毎月、子犬の一言コメントがついてるんだけど

一番のお気に入りの言葉は

行ったり来たり あきらめなければ きっと出口はみつかるさ

うんうん

いつかきっと出口が見つかるはず

今は辛くってもいつかは笑えるはず

それまで頑張らなくっちゃ



またしても・・・

2009 - 02/11 [Wed] - 21:57

の電話番号を替えました
実家のトラブルでうちの電話番号が流れてしまったのと
間違い電話があまりにも多いので・・・

番号は簡単に替えられるんだけど
2500円もかかるんだよ~

まぁ~嫌な思いをしなくて済むのを考えれば安いもんだ

先週のランチの時にも話したんだけど
私みたいに電話にまつわる話が多い人っていないんじゃない?
ってくらい変な電話ばっかり

若い頃~今まであった変な電話のベスト3

実家にいた頃
「○○警察ですけど」
はい???
「下着泥棒を捕まえたんですけど、その中にお宅の下着もありまして
確認したいんですけど」
「△交差点から□軒目の○○さんのお宅ですよね?」
そうです
「お宅の下着のサイズを教えてもらえますか?」
はい???なんで???
「下着泥棒の持ってる下着が間違いなくお宅の下着かの確認です」
サイズでわかるんですか?
「一応・・・」
・・・・・
「もしもし。サイズを教えてください」
じゃ~そこにある下着のサイズを教えてください
「75のDカップです」
うちにはそういうサイズは使ってません
「おかしいなぁ~」と言いながら切った

ただの変態電話だったらいいけど
家の場所まで知ってたから怖くなってすぐさま警察へ電話して説明すると
「電話でそういう事はしないからいたずらですね」
パトロールをするって言ってたけどほんとにしてくれてたのかしら・・・

今の家で(前にここにも書いたけど)
違うって言ってんのに10回くらいかけてきたババア
しかも10回とも謝りもしないで切りやがった

今の家で
留守電に入ってたおじいちゃんの独り言(?)
「話せって言われたって・・・何を話せばいいのかわからないじゃないか
・・・・・・
ぽっぽっぽっ はとぽっぽ~♪」

独り言のあとに突然歌い出したおじいちゃん

自分からかけてきて何を話せばいいかわからないって言われてもね~(爆)

ちっちゃい事は書ききれないくらい
もっともっと色んな電話があったんだよ><


電話番号は1週間前に替えたんだけど
新しい番号は私の実家と1番仲の良い友達にしか教えてないの
友達や職場からは携帯にかかってくるしね~
あとはガス屋さんや東京電力やそういうとこへ連絡するだけ

これで変な電話も間違い電話もないわ~

そして!
新しい番号になってからの初電話









またしても
間違い電話でした














開運グッズ

2009 - 01/22 [Thu] - 09:05

今年は少しでも良くなると思ったのに
去年より悪いことになりそう・・・

自分でいくら頑張っても
周りが好き勝手やってたらどうしょうもない

自分の力ではどうにもならないので
神頼みすることに。。。

まずは開運グッズを買いました

「風水鏡」



風水では正八角形は全方位から幸せのパワーを引き寄せるといわれてます

この鏡を玄関に飾ると金運が上がるらしい・・・

風水鏡についてきた盛塩皿

これも玄関に置いて悪い運気を払うもの

2009-1-19-2.jpg

チラシやHPにはこの鏡を飾って
大金がはいった人が多数いるらしい

すべてを信じてる訳じゃないけど・・・

嘘でもいいの
とりあえず良いといわれることはすべてやって
少しでも我が家にある悪い運をなくしてくって
思えばまた頑張れるから。。。

新年

2009 - 01/01 [Thu] - 17:18

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

今年は元日しか休みがないから
実家へ行くのはやめて
初詣してあとは寝正月に・・・

佐野厄除大使へお札を返しにいかないといけないんだけど
げんパパが元日は混むからいきたくないって

なのでとりあえず初詣は近くの八坂神社へ行ってきました

そして帰りに元職場へ福袋を買いにいってきたの

レディスもメンズもジャージのセットなんだけどチラシで見た感じは
あったかそうだったからワンコの散歩用に

元職場へいくとなぜか自分の家に帰ってきたような
落ち着きがあるの
今の職場ではよそ者みたいな思い

販売員をしてた元職場の時から3ヶ月前までいた職場と
10年以上もあの建物に通ったんだもんなぁ~
当たり前か

明日からは普通に仕事だぁ~
もうちょっと休んでいたいよぉ~

大掃除

2008 - 12/19 [Fri] - 20:39

年末年始のお休みが29日・元日・5日だけの私
うかうかしてたら大掃除もしないまま新年を迎えることになっちゃう
と今日は朝からリビングの大掃除~

テレビ台の上にたまった1年分の埃といったら・・・もう・・・凄いことに
いつもの掃除の時にはたきをかければいいのに
ついつい今度ってやらないんだよね←ずぼら

リビングが終ったら天気のいい日に外をやりたいから
ドウダンツヅジの伸びた枝切りをしました~

1時間かけてすべての枝を切ったどー

上はフェンスの高さに合わせて下は半分くらい切ってすっきり
膨れるように伸びた横の枝もかなり切っちゃった
私ったら上手~(自我自賛)
植木屋さんもできると思わね?



切るのも疲れたけど切った枝を集めてゴミ袋に入れるも大変だった
75ℓのゴミ袋6つだよ

芝刈りもやろうと思ってたけど
もう疲れちゃって・・・次の休みにしよう

ヒーターⅡ

2008 - 12/04 [Thu] - 08:40

ヒーターが壊れてからエアコンを使ってるんだけど
全然あったまらない

化粧する時だけだから我慢しようと思ったんだけど
30分前からエアコンをつけておかないと
寒くて化粧もできない(笑)
それでも寒いし・・・

なので
なんとかお金の都合をつけて買ってこようと思い
昨日、買ってきました

昨日は電気屋さんのチラシは入ってなかったけど
ホームセンターのチラシが入ってて
ヒーターの値段をチェックして

近くのケーズへ

12800円がさらに値引きしますで10800円

店員さんに

「今朝のチラシで~大国屋さんで~これと同じ物が9800円で載ってたんだけど~

「(笑)じゃ~その値段でいいですよ~」

良かった

今朝はさっそくヒーターつけました
部屋の大きさのわりに小さいヒーターを買っちゃったから
部屋全体が温まるのには時間がかかるけど
エアコンよりはずっとあったかい
その代わりお財布はまたまた寒くなったけど

 | HOME |  »

星が見える名言集100

プロフィール

げんママ

Author:げんママ
こちらは私のひとりごとを
書いていきたいと思います♪

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

