内緒話のナビゲーター   トップページ > ランチ・ショッピング  


-- - --/-- [--] - --:--


完全復活!

2010 - 05/19 [Wed] - 21:31

やっとやっと目眩が治まった~
良かった


仕事に復帰して半月・・・
体を動かしてる方が良かったのかな?


先週の初めはお腹が痛くなって辛かったんだけど

通常の業務の他に休んでる間に溜まった仕事も山積みだし
棚卸もあったから休む訳にいかなくて我慢したのがいけなかったのか

ものすごい激痛が数分感覚で襲ってきた日があったの
激痛が襲うたびにうずくまって我慢してたら
みんなに心配かけちゃって帰った方がいいって言われたんだけど
ずっと痛い訳じゃないから痛くない時に仕事して激痛がきたらじっと我慢(笑)

1日目はそれでなんとか仕事したんだけど
2日目は激痛の感覚が短くなってこれはヤバいかも~って思ってたら

顔から血の気ひいてると言われて
午前中で早退しちゃった

その日は日曜日だったので病院へ行けないから痛み止めを飲んで横になってたら
治っちゃった

また痛みがあったらその時は病院へ行こうと思ってるんだけど
あれ以来、痛みは全然なし~

あの激痛は何だったんだ

でも、痛みもなくなったし目眩もなくなって

完全復活しました~


延期

2010 - 04/04 [Sun] - 11:03

9日から仕事復帰の予定だったんだけど
まだ無理そうなので復帰は延期してもらいました

火曜日の診察で
手術したとこは順調に回復してるそうです

でも、目眩が治らなくて辛いと言うと

麻酔か背中に入れた管の影響で目眩がでるんだって
それは徐々になくなっていくらしい

9日から仕事行くつもりだって言ったら

「まだ、無理だね~ 
次の診察まで休めるようだったら休んだ方がいいんだけど・・・」

えっ次の診察って4月下旬じゃん
そんなに


もちろん、自分で仕事できそうって思ったらその前に仕事しても大丈夫だって


自分でもまだ不安だったから
昨日は職場へ行き店長に相談してきました

そしたら

一応、4月いっぱいはお休みって形にして
その前に出てこれそうだったらいつからでも出てきてくれていいし
今までと同じ時間を働かなくても2時間とか無理ない時間で働き始めて
慣れたら元に戻すとかげんママちゃんの働きやすいようにしていいよ

とまで言ってくださいました

「そんなに休むんだったらもう来なくていいから」って言われたら
どうしよ~って思ってたんだって言うと

「えぇ~逆だよ~ 辞めるなんて言わないで絶対に戻ってきてね
みんなも待ってるから

って言ってくれて嬉しかった

仲の良い人とは
「げんママちゃ~~~~~ん」
「○○ちゃ~~~~~~~ん」
と抱き合って再会を喜んできたし(笑)
みんなからも
「待ってるから!無理しないで休んでね」
と言ってくれて安心して休めます

目眩はきついけど実際、家にいるのが飽きてきてるんだ(爆)
だから早く働きたい

目標は16日から復帰できるようにしたいなぁ~

冷たい?

2010 - 02/18 [Thu] - 21:55

私と同じ部門を担当してる人
仕事もできないけど仕事に対する責任感もない

先週、会社の健康診断があって他店で受けてくるので
午前中いっぱい仕事ができないのはわかってたんだけど・・・

「健康診断に行ってたから発注したのかどうかわかんないんですよね~」
って言いやがった

わかんないじゃなくて

誰か発注してくれたのか聞けよ

○○さんは発注しなかったの?と聞くと

「健康診断から帰ってきたの12時すぎてて~帰ってきたらすぐに休憩だったからやれなかった」

発注は1時半まで間に合うんだからできたでしょ
休憩入る前に20分あればできるでしょ

と怒ると

「やれば良かったですかね~

もうキーーーーーーーってなっちゃった(笑)

そんな事があったから余計にイライラしてたんだけど

来月、私が休んでる間一人でしなくちゃいけないんだからと
私がやってる事を毎日毎日、教えてるけど全然覚えられない

とにかくこれだけは絶対に覚えてっていうのを集中してやってて
今日は一番大事な一番覚えなきゃいけないことをやる予定だったのに

火曜日から熱出したからって休んでるの

1カ月に1回はなんだかんだって休むんだよね

大したことなくてもすぐ休む

彼女から
「昨日今日と休んですみませんでした」
ってメールきて

いつもだったら

「大丈夫?」「無理しないで」って体調を気遣う返事するけど

今回は

「明日、シフトでは休みになってるけど 明日も休むの?」

なんて冷たいメールでしょう(笑)

案の定、明日も休ませてもらいますって返事だったから
返事しないで無視しちゃった

私ってとっても冷たい人間だわ
人間としてどこか欠けてるのかも

エロエ~ロ

2010 - 02/07 [Sun] - 21:47

毎日、くだらない話ばかりの職場だけど
今日は20代の子

面白いこと発見したぁーーーー

なになに?

あのね、「らりるれろ」を全部「ろ」に置き換えるとね

「エリエール」は「エロエ~ロ」
ぎゃはは

あまりのくだらなさに爆笑

仕事中にそんなこと考えてんのか



体型の話になって私が

「太ももとお尻の境がどんどん下にさがってくるんだよぉ~

と言うと

「げんママさんのおケツのどこにさがるほどの肉がついてんの?」

タプタプなんだよ~
触ってみ~(女の子相手です)

ペタッと触ったあと

「やわらけぇ~

エロオヤジみたいな言い方すんなよ(笑)

「だってマジ!やわらけぇ~んだもん

そんなエロオヤジみたいだから「エロエ~ロ」なんて考えつくのね(爆)


毎日毎日、こんなおしゃべりばっかり
とっても楽しい職場~

得してる♪

2010 - 02/05 [Fri] - 21:01

来月の手術・入院で仕事も1カ月休まないといけないんだけど
社員には報告してあったけどパートさん達には話してなかったから
昨日、言ったら

「仕事してて大丈夫なの?

今は全然、大丈夫だから~
って言ってもみんな心配してくれてるの

倉庫で重い物を台車に乗せてると
「私やるよ」って代わりにやってくれたり
売り場にいる時に納品があって倉庫に走っていかないといけない時も
「いいよいいよ。私行くから」って行ってくれたり

みんな気を使ってくれてほんとにありがたい

それを社員の女の子に言ったら

「げんママさんは華奢だから、普段でも力いる事は見てて手助けしてあげたくなるのに
手術するなんて聞いたらさらに手助けしてあげたくなっちゃうんだよ~

うふっ
私、華奢に見えるけど力仕事も普通の女性と同じだけできるのに
見かけで得してるわ(笑)

そう言うと

「でも、仕事復帰しても重い物持ったり走ったりは辛いと思うから
甘えていいと思いますよ

と言ってくれた

彼女は若いのにしっかりしてて人の悪口も言わないとってもいい子なの
ずっと一緒に仕事したい人なのに
私が入院中に転勤が決まってて転勤先は岩手
もう会うことはないだろうから寂しいなぁ~

いい人ほど移動が早いんだよね

オンとオフ

2010 - 01/24 [Sun] - 22:23

先週の休みの日に
職場に買い物へ行ったら
みんなに

「仕事の時と全然違うよね~

って言われまくっちゃった

前からよく言われてるんだけど・・・

特別におしゃれして行ってる訳じゃないのよ
普通の格好なんだけど
仕事の時と雰囲気が全然違うらしい

仕事の時はよっぽどひどいってこと?


みんな通勤してくる時に
コートや洋服をとっかえひっかえ着てくるんだよね

私はロッカーに入れるとコートが擦れて汚れるのが嫌で
いつも同じコートだし

髪も縛るから脱いだりすると髪が乱れるのが嫌で
コートを脱いだらすぐに制服が着れるように
Tシャツしか着ていかないし・・・

これがいけないのかしら

仕事の時ももっとおしゃれした方がいいのかなぁ~

でも
最低限の身だしなみはしてるのよ

お買いもの

2010 - 01/04 [Mon] - 21:12

今年のお正月は実家へ行かないつもりだったから
姪っこ達へのお年玉は・・・


このまま

バックれよう


そう密かに思ってたのに



土曜日に母から電話があって
お正月に来ないから月曜日にみんなで行くよ
って


えぇーーーー

月曜日は用事があるのに~

なのに
どうしても月曜に来るって言い張るから

じゃ~
日曜に私が行くからってことになり
お年玉持って行ってきましたよ



今日はげんパパのメガネと靴を買いに行ってきたんだけど
メガネって安くなったんだね~

チラシに載ってたレンズ付き3500円
げんパパはそれでいいって言うから
3500円のメガネで済んじゃった

げんパパのメガネはこれで3つ
一つはテレビ用
一つは釣り用
今日買ったのは仕事用
なんだって

今度、買うときは遠近両用だね(笑)

なんでこんなに何個もメガネを使いわけるんだろう???

げんパパが言うには

度数が全部違うから
遠くが見えるメガネ
遠くは見えないメガネ
でその都度、使い分けるしかないんだって

普段はメガネかけないし・・・

そんなことしてるから視力がどんどん悪くなるんじゃないのかな?




私なんて視力が0.02しかないから
3500円のフレームを選んだってレンズ代が2~3万かかっちゃうから
簡単に買い替えできないのにぃ~


メガネができる間に靴屋さんへお買いものに

今年もしょうこりもなく
ブーツを履いてみた


もちろん

チャックが


閉まんなかったぁーーーーー


どうしてこんなに太くなったの?

私の足・・・

あけおめ

2010 - 01/01 [Fri] - 21:25

明けましておめでとうございます
今年もよろしくね

年末に3連休しちゃったから
お正月休みは元日だけ

なので実家も行かずお家でのんびりしてました

イオンへ福袋を買いに行ってきたよ

チラシで見て欲しかったのがこれ~
買えて良かった



もう一つはこちら

DSCN0135.jpg

トレンチコートなんて着るときあるかな~
でも、あれば便利かも

イオンの帰りには土浦の八坂神社へ初詣に行き
今年こそは平穏な生活ができますように・・・
ってお願いしてきたよぉ~

初詣に行くのに停めた駐車場で

私たちの後からきた
50代後半のとってもお上品な夫婦
おばさんなんて呼べないくらいちょーセレブの匂いプンプン

駐車場のフェンスにまっすぐに歩いて行って
何をするんだろうって思ってたら

まずおじさんがフェンスを乗り越えた

まさか・・・あのお上品な奥様もやるの

見てたら

とっても高級そうな黒のコート&ブーツを気にすることなく
えっちらおっちらとフェンスを乗り越えてるー

マジ

がさつな私でさえ
あのフェンスを乗り越えるなんて思わなかったのに

セレブな奥様もやっぱりただのおばさん?(爆)




今年は少しずつ更新していくつもり
1年前に比べたら本当の私に70%くらい戻ってきたから
もうちょっとで完全復活できそう

それまでに何もなければ・・・

 | HOME |  »

星が見える名言集100

プロフィール

げんママ

Author:げんママ
こちらは私のひとりごとを
書いていきたいと思います♪

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

