内緒話のナビゲーター   トップページ > お出かけ  


-- - --/-- [--] - --:--


阿見アウトレット

2010 - 01/25 [Mon] - 22:01

今日は~阿見アウトレットへ行ってきたよ~
バーゲンやってるから良いものあればいいなぁ~

と思って行ったけど・・・

お洋服も下着

気に入ったの

なかった



結局、買ってきたのは

コーヒーカップとスープカップ

DSCN0171.jpg

なんだか最近

買い物へ行くと服よりも食器を買うことの方が多いような・・・


アウトレットの場所はわかってるけど
ナビを使っての運転に慣れてない私なので
ナビを使って行ってみよう~と思って私が運転して行ったんだけど


げんパパ「なんで右に曲がんねぇんだよ

私「え?右にまがんの?

・・・・・・・・・
げんパパ「どこ行くんだよ~

私「え?だって左だって言ったよ」

げんパパ「700m先だって言ってんのに

私「だって700mがどれくらいだかわかんないんだもん

・・・・・・・・・

げんパパに「バカ!」って連発されながらも
ちゃんとたどり着けたし~帰ってこれたよん

帰ってきたらげんパパ「疲れた疲れた」って言ってるから

今日は全然、運転してないじゃんというと

「隣に乗ってる方が疲れる」だって



那須

2010 - 01/11 [Mon] - 20:50

那須へ行ってきました~

高速料金 初1000円(笑)

世間が休みの時はいつも仕事だからETC割引も使えなかった我が家

今回はげんパパが出勤だったんだけど休みを変わってもらって
初めての高速1000円体験してきた

いつもは東北道まで下の道で2時間かけて行くんだけど
1000円なんだから全部高速で行くことになって

常磐道~北関東道~東北道のコースで行くと

はや~い

2時間で那須アウトレットに着いちゃった

高速も混んでなくて
北関東自動車道なんか私たちの前も後ろも車がいない(笑)
(さすがに東北道近くになったら増えてきたけど)



アウトレットは源も一緒だからお目当ての店だけ見て
ドッグランで遊べそうだったら遊ぼうかなぁ~って思ってたんだけど

げんパパが源と散歩してるから見てきていいよ
って言ってくれたので
お目当ての店のほかにもちょこちょこ覗いたんだけど
気にいったものがなぁ~んにもない

結局、何も買わないでドッグランでも遊ばないで出てきちゃった
何しにいったんだか・・・

次はドッグカフェ&ドッグランのラリュールでお昼を食べて今度こそランで遊ぼう~

ランチは久々のハンバーグ

DSCN0146.jpg

おいしぃ~

ドッグカフェで美味しいって思うの珍しいよね?

お値段は高いけど
飲み物もちゃんと淹れたコーヒー・紅茶で美味しかったよ

お昼を食べた後はドッグランで少し遊んで
それから本格的な雪遊びに山へ行くつもりだったのに

源ちゃんの足の痙攣が止まらなくなっちゃったから
諦めて帰ってきました

僕・・・疲れちゃったんだもん

DSCN0161.jpg


帰りの東北道・大谷SAだったかな?
宇都宮近くだったのでこんなもの売ってた

餃子ドッグ

DSCN0165.jpg

「餃子にかけてね」と餃子のたれももらったんだけど
これがね・・・
餃子にかけたら垂れちゃって食べにくい

んで、味は。。。

うまくもなくまずくもなく・・・1回食べたからいいやって感じです(笑)

帰りもずっと高速で帰ってきて
高速を出る時げんパパと二人で


「せんえぇ~ん

しつこい?(笑)

だって世間並みの恩恵が受けられて嬉しかったんだもん

福島

2009 - 12/30 [Wed] - 21:53

おさぼりしてたけど
少しずつ復活するつもり~

更新しなかった間にいろんな事があったけど
まずは28・29日の福島旅行からUPするね~

nao!さんのブログで見て以来
福島の大内宿へ行ってみたかったので
今年の旅行は福島へ~って決めてたんだけど・・・

私の休みがなかなかとれない
何か月も前から店長に
暮れに3連休ほしいほしいほしいって言い続けて
やっととれたんだよぉ~

お昼は高速のSAになるって言われて
それじゃ~ドッグランもあっての黄金伝説にもでた
那須高原SAで柔らかいお肉を食べた~い

↓がギャル曽根ちゃんが食べた
しょうが焼定食

ほんとやわらか~くておいちぃ



お目当ての大内宿はちょっとがっかり

DSCN0088.jpg

雨だしお店はほとんど閉まっててとりあえず歩いてきたって感じ

石段を登って上から眺められるとこがあるんだけど
頑張って登ってきたのに
綺麗な写真も撮れなかったし

DSCN0090.jpg

あとはホテルに期待しよー

ホテルはドッグランと露天風呂が気に入って決めた
フットルースってとこ

露天風呂は2つあって貸切なので
ゆっくりつかる事ができたんだけど
電気がなくて真っ暗
お天気が良ければ星空を見ながら・・・なんだろうけど
天気が悪かったから星は見えなかったけど
雪の中の露天風呂で気持ちよかった~

DSCN0105.jpg

お待ちかねの食事は

DSCN0096.jpg

DSCN0098.jpg

DSCN0099.jpg

DSCN0100.jpg

DSCN0102.jpg

おいしぃーーーーーーーー
久々に美味しい料理を食べた(笑)

隣のテーブルの若い夫婦が黒柴を連れてたから
柴話に盛り上がって食事中ずっとお話しちゃった
若夫婦がお酒大好きって聞くと
酒大好きなげんパパは
じゃ~日本酒いっちゃう?
って・・・
おいおい

あげくのはてに
食事が終ってからはげんパパ・・・オーナーと別のお客さんと酒飲みだすし・・・

いったい、どれだけ酒代かかったんだろうって
会計のときに心配してたら
食事後の飲み代はオーナーのおごりでした
ありがと~オーナー


朝食は
げんパパは和食。私は焼きたてのパンにひかれて洋食。

DSCN0111.jpg

DSCN0112.jpg

DSCN0110.jpg

写真は撮らなかったけど
他に果物とヨーグルトもあったの

朝はさすがに残しちゃった

でも、朝食も美味しかったんだよ~

次の日は源ちゃんは疲れて動かなくなってるから
車の中で待っててもらって
私たちはお買いものへ

酒大好きなげんパパはグラスにもこだわりがあって
「世界のガラス館」で冷酒用のグラスを買うんだって

でもね。。。
いつもこういうところでグラス買うけど
使ってみると小さかったり大きかったりで
気に入らなくて使わないんだよ
使ってないグラスが大量にあるの

だから
よーーーーーーーーーーく考えて買ってね

私もグラスや器は好きだから
私専用のグラス買ってきた

冬模様でかわいいでしょ
最近、この形にはまってるの

げんパパの冷酒グラス。。。
今度は気にいればいいけど

DSCN0130.jpg


お昼は喜多方ラーメンって決めてたんだけど
どの店がいいかは調べる忘れちゃった

ラーメン館へ行くからそこで食べればいいかって
入ったのが「たんぽぽ亭」
あっさり醤油ラーメンって感じかな

DSCN0121.jpg

今回はほとんど観光ができなくて
グルメ旅行になっちゃったみたい(笑)

毎年、旅先は今度はあそこがいいって違うところへ行くことが多いんだけど
今回のフットルースはとっても良かったから
来年もまた行こうかって思ってます

かなりお勧めだよ~

貧乏だから

2008 - 06/16 [Mon] - 21:06

土浦の霞ヶ浦総合公園へ行ったら
全国陶芸市をやってたので覗いてみました

やっぱりいい物は高い

とっても素敵な大皿があったので
いいなぁ~欲しいなぁ~と思って見たら
お値段が

買えないわ・・・

げんパパはぐい飲みを私はソーサー付きのコーヒーカップが欲しかったんだけど
気に入った物は高くて
結局、なんにも買わないで帰ってきました


昨夜、TVで三ツ星レストランの紹介をしてたんだけど
それを見てげんパパと

すんごく美味しいのかもしれないけど
料理に1万とか絶対に出せないね~

食べなれてないから食べたいとも思わないのか
値段が値段だから食べたいと思わないのか・・・

う~ん
どっちにしろ私達には居酒屋とかラーメン屋が一番合う(笑)
あっあと~私はファミレスも入ってるわ

こういう店に行きたいって思わないのは
やっぱり私達が田舎者だからなんだろうね~

と言ってたんだけど

もしかしたら
欲しい器も買えない貧乏者だからか




何年ぶりかしら

2008 - 06/06 [Fri] - 20:42

げんパパが毎日ゴロゴロ寝てるの飽きたから
体を動かす事をしたいと言うので
リハビリをかねてバッティングセンターへ行ってきました

何年ぶりだろ~

こっちへ引越してきた当時は
土浦・中貫にあったバッティングセンターにはオートテニスがあったから
よく行ってたので今日もオートテニスやりたいから中貫へ行こうって言ったら
何年か前に殺人事件があって潰れた?んだって

なので近くのバッティングセンターへ行くと
バッティングセンターとゲームとビリヤードと卓球があったので
卓球もやってみたよ~

バッティングの方は言うと・・・

一番遅い70kmでヒット2本ホームラン1本
あとはすべて空振り
この打率ってすごくね?(爆)

卓球も中学だか高校で遊びでやった事があるだけなんだけど
結構、私って上手いじゃん

どんだけ長くリレーが続くかとか
スマッシュのような強い玉を打ったり
左右に動かしたり
お互いに自分の方が上手いってことを示したくて頑張りましたとも

1時間くらい遊んだだけなのに
いや~疲れた疲れた・・・

明日は筋肉痛になりそう~

あっ・・・
年だから明後日あたりに筋肉痛になるのかも

梅祭り

2008 - 03/17 [Mon] - 20:16

今日は水戸の偕楽園の隣の公園で遊んできました~

水戸までは家から1時間くらいなんだけど
用事がなければ行くことがないので水戸へ遊びに行くなんて
たぶん今日が2回目かも

水戸へ入ってから「県庁」の看板があったので
「県庁ってどこにあるの?」とげんパパに聞くと
「目の前

へぇ~これが県庁なんだ(初めて見ました 笑)

げんパパには「目の前にあるのにどれ?って聞く人も珍しいよな」
って言われたけど見たことなかったんだもん

偕楽園はペット不可なので隣の公園をお散歩しましょ
梅は見れないだろうけどと思ってたら公園にもたくさんの梅が~
満開でした




やっぱりデジカメの調子が悪くて
風景を撮ると茶色っぽくしか写らないの

でも、マクロだと少しはマシかな?

2008-3-17-1.jpg


紅梅も綺麗でしたよ

2008-3-17-4.jpg


これはクロッカス????

2008-3-17-6.jpg


入れなかった偕楽園をバックに源ちゃんと~

2008-3-17-12.jpg


お昼は千波湖近くのペットOKのレストランへ
ネットで調べて口コミを見たら料理はまぁまぁいけるらしいので
ちょっと期待してたんだけど
あんまり・・・でした

ランチプレートを頼んでみました
お肉かお魚
パスタかごはん
を選べます

2008-3-17-19.jpg


デザートとドリンクもついて千円しないのは安いけど
デザートはメニューではケーキみたいヨーグルトパフェみたいなものだったのに
でてきたのは梅ゼリー・・・
季節で変わるのかもしれないけどかなりがっかりだったよ~

2008-3-17-22.jpg


千波湖では白鳥さんが日向ぼっこをしてました
人に慣れてるから近くまで寄っても全然平気だし
触られても平気なのに驚き

2008-3-17-27.jpg


そして水戸黄門像も初めて見て
写真を撮りたかったんだけど観光客がたくさんで
代わる代わる写真を撮ってるから諦めて帰ってきました

偕楽園隣の公園はほんと広くてかなり歩いたから
源ちゃんとげんパパのおやじ達は疲れてもう寝てます(笑)

初詣

2008 - 01/28 [Mon] - 23:45

今日は佐野厄除け大師へ初詣に行ってきました
(今頃^^;)




お参りのあとは佐野アウトレットをブラブラ

期間限定でPEACH JOHNが出店してたので
下着大好きな私は買いたかったんだけど場所が見つからず買えなかった(泣)

すみずみまで探せば見つかったんだろうけど
散々、歩いたあとにピーチジョンがあるのを知って
またピーチジョン探して歩いてるうちに疲れて諦めちゃったんだけど

アウトレット内にはペットOKのレストランがないので
源ちゃんは車で待っててもらって
近くにある「すぎのや」でうどんを食べてきました

2008-1g28.jpg


デジカメを忘れて携帯で撮ったから写りにムラがある~

帰りにつくばのトモニーで源ちゃんのおやつを買うことになり

「源ちゃん、帰りにおやつ買っていくんだってよ」

と言うと

「僕のおやつ?ねぇねぇ~僕のおやつ?

とでも言うように私を見上げてる源ちゃん

2008-1-28-1.jpg


車中では私の膝の上が定番位置の源ちゃんのせいで
足は痺れるわ体が動かせなくて肩は凝るわ
とっても疲れました

年末年始

2008 - 01/03 [Thu] - 21:29

休みも今日で終わりです
今回は28日から3日まで連休をもらったから
お正月休み気分が味わえました

暮れには水上温泉の旅行




帰ってきてからは大掃除

お正月は実家へ行って食べすぎるくらい食べて(笑)

今日は栃木・那須へ雪遊びに行ってきました~

毎年、雪遊びする山まではいかず手前の
那須どうぶつ王国で遊んできました

インター近くは雪もなかったので雪遊びは無理かなって思ってたら
どうぶつ王国では雪でした~

氷点下の中、外で遊びまくってきたよ~

2008-1-3-7.jpg


さすがに毎日あちこちと出かけてたら疲れちゃって
帰ってきてご飯を作る気にもなれず

久々に爆弾ハンバーグ
食べてきました

すごくお腹が減ってたのでセットで頼んだら
途中でお腹がいっぱいになって・・・
食べられないかもと言うと
げんパパに

「どうせすぐに腹減ったって言うんだから食うときは全部食えよ

と怒られ頑張って完食しました

最近、ほんとに一度に食べられる量が減ってきたんだよなぁ~
年のせいか

でも、すぐにお腹が減って何か口にするから
他の人よりも食べてる事が多い

だから太るかしら

食べて遊んでの1週間だったから
休みボケして仕事がはかどらないんじゃないかと不安

 | HOME |  »

星が見える名言集100

プロフィール

げんママ

Author:げんママ
こちらは私のひとりごとを
書いていきたいと思います♪

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

